人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy*Drops

くるくるくるくる

くるくるくるくる_b0174923_19312674.jpg

バナナケーキを作ろうと思って買うバナナ。
なのに、いつもケーキになる前に食べられてしまう・゚・(つД`)・゚・




くるくるくるくる_b0174923_19312653.jpg

今日のお弁当
・たらのフライ
・野菜炒め
・卵焼き
・五目豆
・きゅうりの酢の物

今日は、中学校は午前中授業で部活もなく、家で食べるお弁当です。
仕事が終わって家に帰ると、テーブルの上に置手紙が。

「遊びに行って来るなー。(OO君と) 長男より」

行って来るなーって・・・
「行って来ます」でしょうがっ!!ヽ(;´Д`)ノ




くるくるくるくる_b0174923_19312693.jpg遠心力を使って野菜の水分をきる道具。(名前がわかんない・・・)
今日はじめて使ったんだけど、三男に、お手伝いを頼みました。
「これ、ぐるぐるーってやってくれる?」
「いいよー♪」
ぐるぐるーっと上手に回していると、兄たちがやってきました。
「ちょっとー、やらせてー!」
「次は兄ちゃんなー!」
大人気の新入りの道具。(≧ω≦。)
三男のぐるぐるーくらいでちょうど良いのに、次男や三男はグルグルグルグルービューーーーーンっ!!とものすごい速さで回転。
それはそれは、野菜の栄養までどこかへ飛んでいってしまいそうな勢い・・・(゚Д゚;)
おかげで、水分の一滴も残ってない、パリパリのサラダができました。
写真は、グルグル回す長男の手と、順番待ちする次男の手。(笑)




夜、パンを作っていたときのこと。
ホームベーカリーで生地をこねて、一次発酵が終わりブザーが鳴って蓋を開けると・・・
んん??なんか、いつもみたいに膨らんでないぞ?
あぁ!そうか、バターを後で入れようと思って忘れてた(゚Д゚;)
あーぁ。
ちょっと固いかも知れないけど・・・でもまぁいっか。しょうがないな。
そう思って、生地を分割していると、ん?ちょっと待てよ。
イーストを入れた記憶がないような・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
バターもイーストも入れ忘れるという、信じられない自分の行動に現実逃避しそうになりながら、もう一回、パンを作るために材料をセットして、ホームベーカリーのスイッチオーン!
今、やっと2回目の生地が出来上がりました。
さて。
成形しよっかな。





↓↓↓ ランキングに参加中です♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑↑ 見たよーって印に、ポチポチ☆っとお願いします♪ ↑↑↑




by drops0116 | 2009-05-08 23:01 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧