人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy*Drops

二重人格

「いらっしゃーい!いらっしゃーい!」
二重人格_b0174923_2204354.jpg

先週の金曜日、保育所の夏祭りがありました。
年長さんがお店屋さんをやった時の新聞紙の帽子を被って、家でもお店屋さんごっこ。
夏祭り、何が楽しかった?と聞くと、

「えーっとな、ドーナツ屋さんになったときに、お客さんがいーっぱい来てくれて、めっちゃ嬉しかったぁ♪」

と言っていました。
お客さんになって遊ばせてもらうより、お店屋さんをするのが楽しかったそうです。
将来は、威勢のいい商売人か?(≧ω≦。)



今日は、長男は空手の稽古でお出かけ、私と次男も用事があり(だんなは仕事だ)、三男は初めて、じいちゃん(私の父)と2人っきりでお出かけすることになりました。
動物園に行こうか?
水族園に行こうか?
映画見に行こうか?
どうする?と聞くと、

「映画がいい!」

と三男。
しかし、調べてみると、三男が見たいと言う映画はやっておらず・・・(-_-;)
とりあえず、映画館に行ってから決めよう!ということになって、三男とじいちゃんは出かけました。

大丈夫かなぁ・・・見たい映画がなくてグズってないかな?
ワガママ言ってないかな?
泣いたりしたらどうするんだろう・・・?

心配で仕方なかった私でしたが、夕方合流すると、三男もじいちゃんもご機嫌で、心底ほっとしました。
映画は「ボルト」を観たそう。

「めーっちゃ面白かったで!!」

と、言っていました。
朝は見たくないって言ってたのにー!!(;・∀・)
全くグズグズ言うこともなく、とってもいい子にしていたそうです。
シンジラレナーイ!\(◎o◎)/!

三男は、私がいるときといないときでは全く別人のようで・・・llllll(-ω-;)llllll
私といるときはすぐグズグズ言うしワガママ全開なのに、私のいないところでは、そんなにワガママも言わず、”良い子”でいられるみたいです。
保育所でも、よく言われる。
「お母さんが迎えに来た途端に甘えてワガママ言うのねー。」
と。orz
まぁ、その方が安心といえば、安心。
親の前では大人しくて、親がいないと悪いことをするようでは、ちょっと怖いし・・・(゚Д゚;)

でも・・・・・少しは私にも”良い子”の姿を見せて欲しいですっ!!ヽ(;´Д`)ノ


二重人格_b0174923_2204316.jpg

今日のパンは、ココアバナナパン。
ココア入りのパン生地で、バナナを包みました。
焼く前に十字に切り目を入れて、そこからお砂糖と少しおとして。
おやつみたいで、結構好評でした♪



↓↓↓ ランキングに参加中です♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑↑ 見たよーって印に、ポチポチ☆っとお願いします♪ ↑↑↑




by drops0116 | 2009-08-30 22:00 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧