人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy*Drops

一年の計は元旦にあり


1月3日。
今年初のお休みだったので、子供たちと映画を観に行きました。
一年の計は元旦にあり_b0174923_0472880.jpg

「レイトン教授と永遠の歌姫」

珍しく、3人ともが「観たい!」と、意見が一致した映画。
なかなか面白かったですよ。

このシリーズのゲーム、私が好きでずっとやっていて、子供たちも大好きなゲーム。
とはいえ、長男はともかく、次男や三男には謎解きはちょっと難しいようで、ほとんど解けないですが・・・(^_^;)

でも、映画はみんな楽しめたようで、よかった♪



----------------------------------------------------------------------



1月4日。
長男の14回目のお誕生日でした。

長男のリクエストで、お昼は「いけや食堂」へ食べに行きました。
一年の計は元旦にあり_b0174923_0472871.jpg

ここは、去年、長男がトライやるでお世話になったお店。

お店で働いている方達の雰囲気がとってもよくて、長男が毎日ほんとに楽しそうに通っていたのがよく分かる、そんなお店でした。

もちろん、美味しかったし☆


夜ご飯は何が良いか?とたずねると、

「ぶり大根」

と、渋いリクエスト。(笑)
(去年は確か、「ロールキャベツ」だった。)


そして、久しぶりに焼いたチーズケーキ。
一年の計は元旦にあり_b0174923_0472891.jpg

ろうそくを立ててあげると、ちょっと恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうに、ふぅ~っと消してくれました。

身長163センチ、足のサイズは26センチもある長男。
ほんとに、大きくなったねぇ・・・



----------------------------------------------------------------------



さてさて。

「一年の計は元旦にあり」といいますが、みなさんの今年の目標はなんでしょうか?

目標というのは、口に出して言うこと、たくさんの人に聞いてもらうことが、大切なんだそうです。


今年の私の目標。

「モノづくりに満ちた毎日にする」こと。

手芸はもちろん、今年もパンをいっぱい焼いて、お菓子もいっぱい焼きたいと思います。
いえ、思うのではなく、やります。(言い切ることもポイントだそうな。)

たくさんの手作りを通して、家族や友達、たーっくさんの人の笑顔を作ります!




それからもう一つ。

「ダンナへの感謝を伝える」こと。

去年は、私の好きなことをいっぱいやらせてもらったり、家事もたくさん協力してくれたり、体調を崩したときも、ダンナがいてこそ私の暮らしが成り立っているんだなぁ~って、当たり前のことだけど、ほんとにありがたいことだと感じることが多かった一年でした。
けれど、天邪鬼な私は、なかなか「ありがとう」と言えなかった。(-_-;)


今年は、感謝や愛情を、素直に態度や言葉で伝えられたらいいな、と思います。
いえ、伝えますとも!




また一年、いっぱい働いて、いっぱい遊んで、ワクワクドキドキがいっぱいの一年にしようと思います♪

今年も、どうぞよろしくお願いします。(*´∀`*)





「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」



by drops0116 | 2010-01-06 00:47 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧