人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy*Drops

ありがとう

とーっても気持ちのいいお天気♪
ありがとう_b0174923_22513465.jpg

今日は三男の修了式でした。

少人数な保育所ならではの、アットホームな式。

一人一人修了証書を所長先生から頂いて、感謝の言葉と一緒に証書をお母さんに渡します。
そして、母からも、子供へ言葉をかける・・・

そりゃあ、泣かずにはいられませんよ。。。(;´Д`)


・・・が。

三男のあまりにも落ち着きの無さに、現実に引き戻されること数十回。ヽ(;´Д`)ノ
何度も後ろを振り返るし、隣の子とこっそりふざけて遊んでいたり・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ


感動の涙も引っ込みました。orz

まぁ・・・そんなこともなければ、もっともっと泣いていただろうし、三男に助けられたともいえるか。(笑)



他の同い年の子の成長になかなかついていけず、所長先生や担任の先生ともよくお話させてもらったし、子供家庭センターへ相談にいったり、補助の先生をつけてもらったり・・・

何かと心配なことも多い保育所生活だったけど、先生たちのおかげで、この一年でぐぐーんと成長したし、感謝の気持ちでいっぱいでした。

小さなクラスの時の担任の先生や、今の担任の先生や、たくさんの先生方と成長の喜びを分かち合えて、とても嬉しい一日になりました。



ありがとう_b0174923_22513488.jpg

よくがんばったね!!!





夕方、予防接種へいきました。
3月末までにいかなければならなかったので、ギリギリセーフで。(^^ゞ

「今日はがんばるでー!泣かへんから!・・・あっ、やっぱ、ちょっとだけしか泣かへんから!!」

と、張り切って(?)いましたが、注射するときは泣かなかったのに、終わってからワンワン泣いていました( ゚ω゚;)

なんで終わってから泣くの?もう痛くないでしょう?と聞くと、

「だってな、終わってからが痛いねん!だって、穴が開いてるんやからっっっ!!」

と、力説していました。

穴って!そりゃあ大変だ!(*≧艸≦)





ありがとう_b0174923_22513429.jpg

クルミチョコパン

「なんでクルミ入れるの!もう!母さんのバカっ!」

と、朝から怒っていましたが・・・・。゚(PД`q*)゚。

修了式では、

「いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう。」

と言ってくれました。

いえいえ、こちらこそ、大きくなってくれてありがとう。・゚・(*ノДノ)・゚・











ありがとう_b0174923_22513419.jpg

昨日のお弁当
・なすそぼろご飯
・ゆで卵
・キウイ


ありがとう_b0174923_22513452.jpg

今日のお弁当
・桜海老の卵焼き
・からあげ
・ちくわきゅうり
・いかなご






by drops0116 | 2010-03-19 22:51 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧