人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy*Drops

第3土曜は摩耶山へ♪

今日は待ちに待ったリュックサックマーケット♪

先月からの三男との約束で、ケーブルカー&ロープウェイでいくことに。

電車に乗ってバスに乗って・・・って大変だなぁ~と思っていたら、じいさん(私の父)が摩耶ケーブルの駅まで車で送ってくれることになりました♪

昔、おばあちゃんが灘の水道筋でお好み焼き屋さんをしていたので、父にとっては庭みたいな摩耶山。

「じいちゃんが子供のころ、摩耶山でよく遊んでたんやで~。ケーブルカーの横の階段で遊んでて、よく怒られたんや~。」

なんて、ウレシそうに昔話をしながら送ってくれました。




そして摩耶ケーブル駅に到着~☆(写真は帰りなので夕方です。)
第3土曜は摩耶山へ♪_b0174923_20342959.jpg

すんごいかわいいケーブルカー!

日常とは違う乗り物に、わくわく!




ものすごい傾斜です。(これまた夕方なので暗い・・・)
第3土曜は摩耶山へ♪_b0174923_20342971.jpg

29度、といっていたかな。

三角定規の30度はなんてことないように見えるのに、実際の30度ってものすごい斜め!

階段状のケーブルカーに、三男大喜び!

ほんとにウキウキ♪わくわく♪楽しそうに窓の外を眺めていました。




とってもいいお天気♪
第3土曜は摩耶山へ♪_b0174923_2034293.jpg

紅葉がとってもキレイでしたよ◎




続いてロープウェイ乗車中。
第3土曜は摩耶山へ♪_b0174923_20342941.jpg

窓にぺったり張り付いて、外の景色に夢中な三男。

「すごいなぁ、山っていろんな色があるんやなぁ。赤や黄色や緑や・・・きれいやなぁ!」

紅葉の季節。

見渡す限り山・山・山の景色の中、のんびり空中散歩できるなんてとっても贅沢~!





お山の上にはおいしいものがたくさん!
第3土曜は摩耶山へ♪_b0174923_20342983.jpg

写真は、mutsu cafeさんの天然酵母のパン&conocaさんのやさしい焼き菓子。

他にも、とりももの炭火焼やチキンカレー、タンドリーチキン、ジンジャーチャイ、豚串、パウンドケーキ・・・

いーっぱい食べました♪

どれもとってもおいしくて、うろうろしてはおいしそうなものを見つけ、買ってきて食べてはまたウロウロ・・・と、今日もまた店主のいないお店となってしまいました。(´ω`;)



先月からずっと心待ちにしていたストールも買いました!

これで暖かく冬が越せます~♪

あぁうれしい。(*´∀`*)





今月は、三男はトーマス屋さんをしてました。

長男が小さいころトーマスが大好きで、スーパーでおとなしくできたごほうびにとよく買っていたトーマスの玩具菓子。

25台ほどあったのを持っていき、1台30円で。

玩具は10年も前のものだし、シールもずれて貼っていたり、長男の名前が書いてあったりで、買ってくれる人いるかなー?と思っていたんだけど、そんな心配ご無用でした。

トーマス人気は相変わらずで、あれよあれよという間に小さなかわいいお客様が次々と現れ・・・

気がつけば残ったのは5台だけ。

20台も売れました!

三男、これまた大喜びヽ(´∀`)ノ


「今日も楽しかった~!!また明日も山いきたい!!」

と言ってました。(≧ω≦。)

次のリュックは来年3月。

もう三男は一年生も終わりごろかぁ。。。


次はナニ屋さんをするのか・・・楽しみです♪



今日もたくさんの出会いや発見があり、とっても楽しい一日となりました。

お話してくださったたくさんの方々、どうもありがとうございました☆



by drops0116 | 2010-11-20 20:34 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧