人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy*Drops

サッカー体験

昨日の午前中、サッカークラブの見学に行ってきました。

いろんなことに興味を持つ三男。

サッカーやってみたいと言うので、実家の近くの小学校でやっているサッカークラブを見に行ったのですが、なかなか入っていけない。

同じクラスのお友達もいて、

「三男、おいでよー!」

「早くこっち来いよー!!」

と声を掛けてくれたりするのですが、

「見るだけでいい。」

と頑固な三男。


それでもお友達は何度も三男のところへ来てくれ、

「みんなめっちゃ優しいで?怖い人なんかおらんで!なぁ?」

「そうそう、悪いことしたら怒られるけど、悪いことせんかったら優しいで!失敗とかしても怒られへんし。なぁ?」

「そうやで、ドンマイ!ってな!!」

と、一緒にやろうと誘ってくれます。


新しい場所や人の中へ入っていくのがとても苦手で、近付かれると引いてしまう三男。

私も内心、今日は見るだけでもいいか・・・と思っていたのですが、始まって1時間半ほど経った頃、ようやく練習しているところへ入っていけました。

で、最後にミニゲームをするのにも参加させてもらったのですが、サッカーをしたこともなければルールも全く知らない三男。

ウロウロとしていると、誰かが思い切り蹴ったボールが飛んできて、顔面直撃・・・Σ(゚ω゚||)

それはそれは痛かったようですが、

「俺も目に当たったことある!」

「俺は耳に当たったし!」

と、またみんな慰めてくれました。(´つω・`)


子どもたちみんなほんとに仲良くて、小さいのに仲間意識が強いというか、三男もこの中に入って、たくさんの仲間が出来たらいいのになぁと思いました。


帰り、

「ボールが顔に当たるし、来んかったほうがよかったかも・・・」(-。-;)

と、かなり凹んでいた三男でしたが、夕方くらいになると痛みを忘れたのか、

「やっぱ、サッカーやる!!」ヽ( ´¬`)ノ

と、めちゃやる気になっていました。


三男のキモチはころころ変わるので、このやる気はいつまで続くのか・・・??

よく分かりませんが、また体験に連れて行ってみようと思います。



by drops0116 | 2011-09-24 16:20 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧