Happy*Drops

デジャヴ

今日は、三男の休日参観日でした。


3年生ともなると、授業中はちゃんと席に座って静かに先生の話を聞く子どもたち。

三男もちゃんと真面目に授業を受けていましたよ^^

いやぁ、成長したなぁ。。。


そして、休み時間。

2年生のときまでの参観では、休み時間はひとりで黙々と自由帳に絵や迷路を書いていたり、クラスメイトが遊んでいるのを遠巻きに眺めているような、協調性のかけらもない三男でした。


・・・が、今日は違った。w(*゜д゜*)w

友達とゲラゲラ楽しそうに笑いながら、授業で使っていた黒板で遊んだり(そして先生に注意される。)、友達と一緒に自由帳にクイズを書いて問題を出し合って遊んだり。


今までにない姿が見られて、ほんと大きくなったなぁ~としみじみ。


最近は、

「学童でOOさんと遊びたいから、4時帰りは止めて、5時まで遊んで帰るから!」

とか、

「□□さんと遊ぶ約束したから、学童休むってノート書いて!」

とか、挙句の果てには、

「今日はワクワク(放課後の校庭開放)に行くから学童には来ないから!お母さんに電話しといて!・・・と三男君に言われました。(笑)」

と、学童の先生から電話がかかってくる始末。


だんだんと母よりも友達との関わりを求めるようになってきて、そろそろ三男もギャングエイジへと突入かな~?!

さみしいような、うれしいような。




引き取り訓練も終わって家に帰り、

「お昼はマクド行きたい!」

と言うので行ってみると、案の定、満席。( ̄Д ̄;;


ちょっと拗ね気味に近くのパスタ屋へ行くと、メニューを見て機嫌が直りました。

三男、大好きなピザとメロンソーダを注文。

しばらくしてテーブルに運ばれてきたピザとメロンソーダ。


あれ?なんかコレ、見たことあるぞ??(@´・ω・)?


答えは。。。

学校の廊下に貼られていた、図工で作ったピザでした。

b0174923_2012244.jpg


ほんとは絵のとおり、クリームソーダを注文しようとしてたんだけど、

「ピザ食べながらクリームソーダはアイスが溶けちゃうよね?」

と、メロンソーダに変更したのでした。

惜しかった。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2012-06-16 22:25 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧