Happy*Drops

カテゴリ:ハンドメイド(雑貨)( 36 )




今年初のイベント♪

なんだかバタバタと過ぎていく日々・・・

Twitterでは時々つぶやいてますが、なかなかブログの更新まで手が回りません(^^;;



さてさて、今日、明日と、今年初のイベントに参加します♪

(今回のイベントは委託なので作品だけ参加です。)

b0174923_6364535.jpg


☆冬の手仕事&春のお仕度マーケット2012☆

1月25日(水) 10:30~15:00
1月26日(木) 10:30~14:00

場所・・・ひだまりcafe (神戸市北区山田町原野字城が丘2-6 フレンチキッチンRoiFr 1F)


とっても素敵なアートフラワーや、あったかかわいいフライングキャップ、入園入学にぴったりの布雑貨、ハンドメイドのお洋服、アクセサリー、木工作品、手作り資材・・・などなど、とってもかわいいハンドメイド作品が大集合です!

他にも、レッスンバッグの作成注文受付、アートフラワーコサージュのオーダー即売会、くるみボタンの即売会があります。

1月2月はお休みしているひだまりcafeも、イベント中はオープンします。
美味しいベーグルランチや温かいドリンクがいただけますよ♪

ぜひぜひいらしてくださいね!!






そして、来週、2月3日は、「ふじわらMarche」に出店します♪

☆ふじわらMarche☆

2月3日、4日・・・10:00~15:00
場所・・・ステップガーデン藤原台

前回も大盛況だったこのイベント、今回もかわいいお店が大集合しています♪

(今回、私は3日金曜日のみ出店します。)


みなさんのお越しをお待ちしております。(*´∀`*)
[PR]



by drops0116 | 2012-01-25 06:35 | ハンドメイド(雑貨)

5連休

火曜日。

朝、目が覚めると大雨・・・( ̄Д ̄;;

携帯で天気情報をチェックして、警報が出てることを確認して二度寝。(笑)

どうせ解除されないだろう・・・と、子どもたちも起こさず放っておきました。

8時過ぎ、子ども部屋から大慌てで出てくる長男&次男。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!8時やぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

と、慌てふためく2人に、

「警報でてるよ。」

と告げると、

「イェーイ!!」

とハイタッチする2人。( ̄m ̄〃)


一番最後まで寝ていた次男は、

「えー、学校行きたかったのに。」

と一人だけ悔しがっていましたが・・・


私は仕事だったので、長男にお昼ごはんや弟たちの面倒を頼んで出勤。

長男がいると楽だなぁ~☆



そして今日も警報で学校休み。

5連休!!

明日いったらまた3連休!!!

いいなぁ。子どもは。


今日は私も休みだったので家にいましたが、もう退屈する子どもたちの小競り合いで疲れ果てました。。。


そんななか、現実逃避して作ったモノ。
b0174923_916032.jpg

ちょうどiPhoneが入るくらいの大きさのミニバッグ。

それから、なぜか無くなるコースターを補充。
[PR]



by drops0116 | 2011-09-21 23:14 | ハンドメイド(雑貨)

ありがとうございました!

今日はひだまりカフェさんでのワークショップ♪

開店から、かわいいお客様がたくさん来てくれて、とっても楽しい一日となりました^^

b0174923_19553273.jpg

小さな女の子たち、みんな真剣に、とっても楽しそうに作ってくれるので、こっちまで嬉しくなりました☆


用意していた材料もすべてなくなり、大盛況♪

カフェの方も大忙しだったそうで、楽しみにしていたベーグルが売り切れていて残念!!

また次の機会に頂きたいと思います☆( ̄m ̄〃)





夏休み中、なんだかバタバタ忙しく・・・

もう一ヶ月ほども、ミシンも、鈎針も、布も、糸も、粘土も・・・何一つ手にすることができずにいました。ozr

でも今日は、子どもたちと手作りを楽しむことが出来て本当に楽しかった♪


ほんとうにありがとうございました!(*´∀`*)
[PR]



by drops0116 | 2011-08-25 19:54 | ハンドメイド(雑貨)

予感・・・

今日は北野のさるぅ屋カフェCHAMONさんにて、手作り市に参加してきました☆

魅力的なお店がいっぱいでしたよ~♪

b0174923_20461888.jpg

この市の魅力は、なんといってものんびりした空気感。

他の出展者さんとお喋りするのが楽しいのです。^^



同じ部屋の出展者さんとランチをご一緒したのですが、もうすっかり食べ終わってから写真を撮ってないことに気がつくという・・・

いつものことですが、ほんとに残念。orz

CHAMONのランチはボリュームがあっておいしくて、おすすめです♪



お越しいただいたお客様、仲良くしてくださった出展者の皆さま、素敵な手作り市を開いてくれるCHAMONスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!



b0174923_23152970.gif





実は、今回あみぐるみを連れて行くのは諦めていました。

パーツは編んでいたけれど、仕上げる時間がなくて・・・


でも昨夜、なんだか胸騒ぎがして、やっぱり連れて行こう!!!と思い立ち、夜中2時くらいまでかかって仕上げました。

やっぱり、あみぐるみ作るのは楽しいなぁ~と実感しつつ。^^

b0174923_22571832.jpg

そして今朝、服を作って着せてやり、無事連れて行くことが出来ました♪

(小さい子はお店番をしつつ、完成させました^^)

この子は売れなくても、ずっと看板クマちゃんとしていてくれてもいいなぁ~と思ってましたが、早いうちに運命の出会い(?!)があり、優しい方に連れて帰っていただくことに!


昨夜の胸騒ぎは、この出会いを予感してたのかも・・・

なんだか、嬉しくも不思議な感じで見送ったのでした。^^
[PR]



by drops0116 | 2011-07-02 20:43 | ハンドメイド(雑貨)

あみあみ

昨日、小学校の運動会でした。

が、雨のためもちろん中止。。。(´つω・`)


雨と風がものすごくてどこへも行く気力が沸かず、買い物にも行かずに家に引きこもっていました。

家にこもって一日中何をしていたのかというと・・・


b0174923_185498.jpg

いろいろ作っていました♪


まずは、弟に作ってくれと言われたミサンガをあみあみ・・・

楽しくなってきて、ネックレスや指輪もあみあみ・・・

調子に乗って編んでいると、指に水ぶくれができてきたので中止。( ̄Д ̄;;


それから、麻ひもでバッグを作ろうと思い立ってあみあみ・・・

ついでに小物入れもあみあみ・・・




次男&三男はおとなしくDVDに夢中になっていたので、私もかなりの時間没頭していました。


外は台風接近で大荒れでしたが、家の中はのんびり楽しい休日。

さいこうです。( ̄m ̄〃)





今日はずいぶんお天気も回復してきました♪

明日は運動会!

楽しみです☆
[PR]



by drops0116 | 2011-05-30 18:04 | ハンドメイド(雑貨)

絵の具セット

2年生から図工で絵の具を使うようになるので、絵の具セットを買わなければなりません。


学校で斡旋される絵の具セットは約3000円、先日近所のショッピングセンターで見つけた絵の具セットは約2000円。

で、当然、近所で買いました。( ̄m ̄〃)



学校で斡旋されているのは、バッグもすごくカラフルで女の子用、男の子用があって、男の子のはカッコイイドラゴンのイラストが描かれていました。


私が近所で買ってきたのは、黒一色に赤のラインが入った、とーってもシンプルなもの。


三男はそんなにこだわりはなかったんですが、やっぱりドラゴンとかついてるのがよかったんだろうと、ちょっと不憫に思ったんですよね。。。


それで、どうしようかと思って、はんこでも捺してみようかと思い、三男にどれがいいかと聞いてみました。


選んだのは・・・コレ!

b0174923_20282930.jpg

こわいってば。(;^_^A




高学年ならともかく、2年生が持つ絵の具セットに、このリアルなガイコツはどうなのか・・・orz

と思って、もうちょっとかわいらしいガイコツのはんこを彫りました!

b0174923_20283030.jpg

左のが今日彫ったガイコツ。





早速絵の具セットに捺してみると・・・

b0174923_20283178.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?!



三男もとっても気に入った様子で、絵の具セットを眺めてはニヤニヤと嬉しそうな顔をするので、私も大満足です♪
[PR]



by drops0116 | 2011-05-08 20:24 | ハンドメイド(雑貨)

どれにしようかな


昨日、子供たちが空手に行っている間に、

“iPhoneのケースを作ろう♪”

と思い立ち、いっぱいいろんな柄で作ってみました^^


どれを自分用にしようか迷い中・・・( ̄m ̄〃)

b0174923_22475329.jpg

三男に、

「どれがいいかなぁ?」

と聞いたら、

「これ!これが一番かわいいよ!」

と指差したのは、右下の花柄・・・


たぶん、この中で一番、私には似合いそうにない柄だ。(笑)


きっと三男は、こんな優しい雰囲気のお母さんに憧れているんだろう・・・

ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、
[PR]



by drops0116 | 2011-04-04 22:47 | ハンドメイド(雑貨)

春のイベント!

今日はお休みだったので、朝からミシン!

巾着をたーくさん縫いましたヾ(≧∀≦)ノ

b0174923_012534.jpg

ミシン楽しい!!

はんこも楽しい!!



なぜたくさん作ったのかというと、それは春だから!

新しいことが始まる季節です。^^

うきうきわくわくそわそわで、頑張ります♪

またその詳細はキッチリ決まってからご報告しますね☆







そしてこちらは長男の家庭科の作品。

b0174923_0125334.jpg

か、かわいすぎる・・・( ̄m ̄〃)







それから、とりあえず決まっている3月のイベント。


--- 3月5日 ---

☆ 第三回 ちゃもんの手作り市 ☆

日時 :  3月5日 と 6日
場所 :  さるぅ屋CAFE CHAMON
時間 :  11時半~17時

●一軒家のお家CAFEの中で行いますので、雨天決行です!
●CAFEとしても通常通り開けています。




--- 3月18日 ---

☆ 樹脂粘土ワークショップ ☆

日時 : 3月18日
場所 : フレンチキッチンRoi Fr 1階 ひだまりカフェ
受付 : 10時半~13時
参加費 : 1000円 (ひだまりカフェのお好きなドリンク&クッキー付き!)

樹脂粘土で小さなパンやクッキーを作ります。

成型~乾燥~仕上げで、トータル2時間ほどかかります。

粘土を乾燥させる間、ひだまりさんのおいしいドリンクや、yu*ka*iさんのハンドリフレをお楽しみくださいね☆




--- 3月19日 ---

☆ 摩耶山リュックサックマーケット ☆

日時 : 3月19日
場所 : 摩耶山掬星台
時間 : 11時~16時

今回は使わなくなった玩具などをメインに参加する予定です!

いいお天気になりますように◎
[PR]



by drops0116 | 2011-03-01 23:12 | ハンドメイド(雑貨)

楽しい休日


今日は楽しみにしていたひだまりカフェさんのワークショップへ♪

かわいいロウビキのラベルを作りましたヽ( ´¬`)ノ

b0174923_2093191.jpg

ビンに貼ってあるラベルが、ロウビキしてあるんです。



「簡単にできるよー。」

って教えてもらっても、家で一人でやってみる勇気はなくて・・・(^^;

このワークショップをとっても楽しみにしていました。


ほんとにビックリするくらい簡単にできて、これなら一人でもできそうです。

ショップカードとか、ロウビキしたらかわいいだろうなぁ・・・(*´∀`*)

久々にアイロンを出してみようと思います♪





そして、おいしいランチも^^

b0174923_2093119.jpg

オニオングラタンスープ&フォカッチャ。


ワークショップと、友達とのお喋りと、おいしいランチと・・・

のんびりと楽しい休日を過ごせてしあわせです◎







それから・・・

嬉しいご縁があって、また来月ワークショップをさせて頂くことになりました♪

また、詳細は後日☆
[PR]



by drops0116 | 2011-02-25 20:09 | ハンドメイド(雑貨)

ありがとうございました◎

昨日今日と、ひだまりカフェさんでワークショップをさせていただきました♪


参加してくれる方、いるかな・・・と、ドキドキ。(-_-;)


でも、そんな私の心配は杞憂に終わりました。

予想以上にたくさんの方々に参加してもらうことができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました!



なかなか他の人が作るのを見る機会ってないので、本当に興味深くって面白かったです。


こちらは今日参加された方の作品たち◎

b0174923_1647046.jpg


とってもかわいいでしょう!!

b0174923_1647061.jpg



私もちょっと緊張してたので、写真を録らせてもらうのを忘れまくりで・・・ほんの一部です。

ピンクのくまさんやうさぎさんも可愛かったし、きのこを作られた方もたくさんいらっしゃいました^^


みなさん、はじめはちゃんとできるのかなー?と不安そにチクチクしていましたが、だんだん形になってくるにつれてニコニコ笑顔になり、顔ができると

「きゃー、かわいーーーーーー!」

と、お友達同士も初めましての方も、みんなでワイワイと楽しく作ることができたと思います。


人見知りなのであまり上手にお話もできなかったし、ほんとに拙い説明で申し訳なかったですが・・・

みなさんとっても上手に作ってくださり、ほっとしました。(^^)

とっても楽しかったです☆



私にとって初めての経験でドキドキしましたが、楽しいことはまだまだたくさんあるんだなぁーってワクワクしました。

参加してくださったみなさん、こんな機会をくださったひだまりさん、本当にありがとうございました^^


ぜひまた、よろしくお願いします!!o(*^▽^*)o





b0174923_033490.jpg







そうそう。

昨日、一番に来てくださった4人連れのお客様。

その中のお一人の方、なーんかどこかで見たことがある・・・

そう思っていたら、

「OOさんですよね?」

と声をかけてくださり、

「えっ!なんで知ってるんですか?」

と聞くと、

「私、三男くんの学童の先生なんです。」

と・・・


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工


こんなところでお会いするとはー!!

世間って狭いなぁ。。。(笑)


ほんとにビックリしましたが、三男の学童での様子が聞けて楽しかった^^

それに、先生も私と同じ、普通の主婦でありお母さんなんだなぁって、当たり前のことに気付かせてもらいました。

なんだかぐっと近くに感じられて・・・嬉しかったです。




夕方、学童から帰ってきた三男。

「母さん、今日は先生の先生やったんやろ?!すごいな!」

って。(笑)

三男の中の私の格が少し上がったようです。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-01-28 16:47 | ハンドメイド(雑貨)

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧