Happy*Drops

カテゴリ:おしらせ( 19 )




8/25 ワークショップやります♪

またギリギリのお知らせになってしまいましたが・・・

25日の木曜日、ひだまりカフェさんにてワークショップをさせていただきます♪

夏休み企画として、キッズ向けのワークショップが3つ開催されますよ☆

詳しくはこちら


私がさせてもらうのは、「デコレーション文具作り」

えんぴつのキャップやクリップ、ボールペンなどに、ちょこっとデコします。

b0174923_9174254.jpg

シリコンのホイップをしぼって、カットフルーツを飾ります☆


とっても簡単でかわいい♪

ですが、乾燥にかなり時間がかかるため、持って帰るときにも注意が必要です。。。

どこにも触れないように、気をつけて持って帰ってくださいね。



どのワークショップもワンコイン、500円。

夏休みの工作に、いかがですか~?



b0174923_2354296.gif

[PR]



by drops0116 | 2011-08-24 00:00 | おしらせ

明日は蚤の市!


明日あさってと、ひだまりカフェさんにて「蚤の市」が開催されます!


今日は仕事の後、納品に行ってきました♪

b0174923_2191812.jpg

私が納品したのは、木のおもちゃやナチュラル系の雑誌&ハンドメイドの本、子供服や靴などなど・・・


もうお店いっぱいに雑貨や洋服など所狭しと並べられていて、掘り出し物が満載でした!!

お時間のある方、必見ですよ~☆
[PR]



by drops0116 | 2011-07-06 21:08 | おしらせ

納品してきました

今日は三ノ宮へお出かけ♪

委託先のハチヨウビさんへ納品に行ってきました。

b0174923_18504354.jpg

4月にリニューアルされて、BOXの方は終了したのですが、引き続き委託という形でお世話になっています。


なかなか忙しくて納品にも行けず、今日リニューアルされて初めて行ったのですが、以前よりお洋服が増えていました♪

作家モノの温かみのある雑貨も所狭しと並んでいて、いくら見ていても飽きません。^^

あぁ、この布あわせ素敵だなぁ~、とか、これはどうやって作ってるんだろう?とか、じーっくりじーっくり見させていただきました☆



三ノ宮高架下2F、カレーそばで有名な長野屋さんのお向かいです。

三ノ宮へお越しの際は、ぜひ寄ってみてくださいね!
[PR]



by drops0116 | 2011-05-26 18:49 | おしらせ

出店のお知らせ

今月の23日、Roi Frさんで開催される One day shop に出店させていただきます♪

素敵なShopがたくさん出店されるので、とーっても楽しみ。

ひだまりさんのおいしいカフェ&スイーツも、Roiさんのおいしいランチも味わえますよ!


私はあみぐるみや雑貨などもっていきます。

あと、普段焼いているクッキーなども持っていこうかな、と思っています。

それから使わなくなったオモチャとかも・・・

いろいろ持っていけるといいな。


今週も摩耶山のリュックサックマーケットに行けなくなっちゃったので、今月はこのイベントだけ。

なんだか忙しくて全然準備できてませんが・・・

楽しみたいと思います!





あ!それから、いつも委託販売でお世話になっている「Heart Bit」さん。

北鈴蘭台にある、焼きたてフィナンシェのお店。

その奥で、布小物や雑貨をいろいろ並べてもらっています。


b0174923_23475714.jpg

かわいいお店から、カステラの焼けるとーってもいい匂いが漂ってきます♪


シャイな店員さんは、この日は奥で大工仕事中でした。(笑)

いつも笑い声の絶えない、楽しいお店です。



b0174923_23475884.jpg

冷めてもしっとりしておいしいけれど、やっぱり焼きたてが最高!!

毎日のおやつに、ちょっとした手土産に・・・ヽ(´▽`)/

ぜひ一度お立ち寄りください☆


23日は、Heart Bitのカステラも一緒に並べますので、ぜひお買い上げくださいませ~(´ω`)
[PR]



by drops0116 | 2011-05-19 22:07 | おしらせ

ワークショップ延期のお知らせ


今朝、起きてきた三男。

「なんか首が痛い。」(←たぶん首じゃなくて喉だと思う)

というので熱を測ると、37.9度。( ̄Д ̄;;


とりあえず学校は休もうか・・・

熱があって首(のど)が痛い以外は何も症状はなく、食欲もあって機嫌も良い。

仕事休もうかと思ったけど、大丈夫そうなので春休みで家にいる長男にみててもらうことにしました。


お昼ごはんは何がいい?と聞くと

「おにぎり食べたい。」

というので、ご飯だけ炊いておいて、

「お昼に三男のリクエストをきいておにぎり作ってね!」

と長男に頼み、

「もし何か変わったことがあったら、すぐ電話してね。」

と職場の電話番号をメモして、

「じゃ、後は頼んだで!!」

と長男に託して仕事へ行きました。


私のいない間、三男は寝たり起きたりしながら、テレビを見たり、長男とボードゲームをして遊んだり、お昼にはおにぎりを2つ食べて、ご機嫌で過ごしたようです。

あぁー、長男が春休みでよかった。

頼りになります。



しかし、帰ってきて熱を測ると、38.5度。

あぁ、やっぱり上がってる。。。orz


そんな訳ですので、明日、ひだまりカフェさんで開催する予定だった樹脂粘土のワークショップは、来月に延期とさせていただきます。

申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。m(_ _;)m


また、来月の詳細は改めてお知らせいたします。


今日もこちらは吹雪いていました。

みなさまもお風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。
[PR]



by drops0116 | 2011-03-17 17:42 | おしらせ

ワークショップやります!

今月の楽しみなイベント☆

27日(木)28日(金)に、”ひだまりカフェ”さんにてワークショップをさせていただくことになりました♪


作るモノ、それは・・・

b0174923_2314302.jpg

羊毛フェルトのストラップです。


写真はあくまでも一例。

羊毛は色もたくさんありますし、形も好きなように作れます^^

アイデア次第で、何を作っていただいてもOKですよ♪


一緒に楽しくワイワイと作れたらいいなぁ~と思っております。

どうぞお気軽にご参加くださいね☆




b0174923_0223284.gif


 


2階では”フレンチキッチンRoi Fr”さんの美味しいランチも楽しめますし、一階では”ひだまりカフェ”さんのほっこり優しい味のするスイーツやドリンクが楽しめます♪


1,2月のひだまりさん限定ドリンクメニューは、「黒糖練乳の豆乳ラテ」!

めちゃ美味しそう・・・

私も早くいただきたいです~ヽ(´∀`*)ノ 


詳しくは、ひだまりさんのブログで・・・




b0174923_0215817.gif





☆羊毛フェルトのストラップ作り☆

参加費・・・500円 (製作時間は約1時間ほどです。)

日時・・・1月27日、28日 10時半~15時(最終受付)

場所・・・「 Roi Fr 」入ってすぐの”ひだまりカフェ”にて
 
      神戸市北区山田町原野字城が岡2-6
      ※神戸市バス 箕谷駅下車 徒歩約7分
          ℡ 078-586-1480




予約なしで随時参加OKです◎

お時間がありましたら、ぜひいらしてくださいね!

のんびりお待ちしております♪



b0174923_0242782.gif

[PR]



by drops0116 | 2011-01-14 23:14 | おしらせ

☆クリスマスプレゼント☆


いつも私の拙いブログをご覧いただいている皆様に感謝を込めて・・・

b0174923_22554172.jpg

サンタさんのあみぐるみをプレゼントします!!ヽ(≧▽≦)ノ


2名様限定!



ご希望の方は、この記事のコメント欄、またはmixiのメッセージにてご応募ください☆

その際は、ぜひ一言メッセージ(ブログの感想など・・・)をお願いしますね♪


こちらのコメント欄からご応募される方は、HNとメルアドをご記入ください。

コメントは承認制になっていますので、公開されることはありません。



☆締め切りは15日の24時まで。

16日の朝に抽選をして、その日のうちにブログにて発表します◎

当選された方へメールまたはメッセージでご連絡しますので、その際にお名前とご住所をお知らせくださいね。



b0174923_23282434.gif




それでは・・・たくさんのご応募、お待ちしています!!(*'ω'*)
[PR]



by drops0116 | 2010-12-14 00:00 | おしらせ

☆ おしらせ ☆

いよいよ明日です!

b0174923_22203935.gif


「Vitaminマーケットvo2」

2010/12.6.7(月)・(火)

●時間 : AM11:30-PM3:00

●駐車場 : ありませんm(_ _)m

●開催場所 : 神戸市北区南五葉5-2-15

電話番号078-202-1768

Lien 2階

b0174923_2221135.gif


素敵なハンドメイド作品が大集合!です♪

ぜひぜひ行ってみて下さいね~☆
[PR]



by drops0116 | 2010-12-05 22:26 | おしらせ

One day shop♪

今日はRoi Frさんでの One day shop でした◎

b0174923_2014832.jpg

唯一撮った写真がボケボケ・・・(ノ∀`;)

オープンからたくさんのお客様にお越しいただき、店内大混雑でした。

たくさんの方に足を止めて見ていただいて、手に取っていただいて、連れて帰っていただいて・・・

とっても嬉しかったです。


出店者さんたちとお話したり、素敵なハンドメイドを見て回ったり・・・楽しい時間を過ごせました。


いらしてくださったお客様、主催者さん、出店者のみなさま、ありがとうございました。(*゚ー゚*)



b0174923_22101390.jpg




さて、次のイベントは~♪


☆ Vitaminマーケットvo2 ☆

12月 6、7日

11:00~15:00

雑貨屋 Lien(リアン)

神戸市北区南五葉5-2-15

HPアドレス http://www.eonet.ne.jp/~nikori3/



素敵な作家さんの作品が大集合♪

クリスマスっぽい作品もたくさん並びます◎

ぜひぜひいらしてくださいね~!ヽ(´ー`)ノ
[PR]



by drops0116 | 2010-11-29 20:01 | おしらせ

おしらせ~☆

今日は、ハチヨウビさんへ行ってきました♪


あみぐるみ3匹(うさぎサンタ、ねこ、くま)&お花のヘアゴム&羊毛ねこストラップを納品に◎

また写真撮ってくるの忘れたけど・・・(´ω`;)


他の作家さんのかわいい雑貨もいっぱいでした。


クリスマスプレゼントを探しに、ぜひハチヨウビさんへお立ち寄りくださいね☆



b0174923_22512480.gif




来週の月曜日は、いよいよRoiさんで行われる“One day shop”です。

リュックサックマーケットや手作り市、フリマなどで活躍されている作家さんが多数出店されますよ♪

私は、今月末から『焼きたてフィナンシェ』のお店を始める友達と一緒に出店します(*´∀`*)

おいしい焼き菓子もいっぱい並びますので、ぜひぜひいらしてくださいね☆



☆ One day shop In フレンチキッチン Roi Fr ☆

一足早く、Roiでクリスマスプレゼントを探してみませんか・・・?

日時:11月29日(月) 10:00~14:00ごろ

場所:フレンチキッチン Roi Fr
    神戸市北区原野字城が丘2-6 (駐車場有)

出店作品:ハンドメイド雑貨・リサイクル品・焼き菓子・パン・多肉植物など・・・


詳細はYahoo!ブログ”one day shop in Roi Fr”
http://yahoo.co.jp/roi_n_e をご覧ください 。
地図や出店作家さんをご紹介していきます!

イベントのお問い合わせ:roi_n_e@yahoo.co.jp


イベント当日、フレンチキッチンRoi Frは定休日となっておりますが、
限定ランチ(650円~)をご用意してお待ちしております。

Roi Fr HP: http://sensuous.in/roi-fr

ランチお問い合わせ:078-586-1480 Roi Fr
[PR]



by drops0116 | 2010-11-25 23:10 | おしらせ

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧