Happy*Drops

カテゴリ:手作り(たべもの)( 42 )




あまーい

3連休の最終日。

今日はこどもの日でしたね。

だんなも仕事で長男も部活だったので、今日は家でのんびり過ごしました☆



ゆるゆると流れる時間の中、久しぶりにカップケーキを焼きました♪

b0174923_20292077.jpg

生クリームをたーっぷり絞って、カラフルシュガーでおめかし。


あまーいおやつにテンション上がりまくりでした。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-05-05 20:27 | 手作り(たべもの)

瓢箪から駒


「かあさん、もう8時だよ・・・」

と、三男に起こされた日曜日。(;^_^A

しかも、朝ごはんのパン焼いておくの忘れたー!( ̄Д ̄;;

さーて、何を作ろうか・・・と思い、作ったのはやっぱりワッフル!

b0174923_22572773.jpg

いつもの配合ではなく、パウンドケーキの生地をワッフル型で焼いてみました。


これがもう、すっごいおいしくって!!^^

「あ!これおいしいな!!いつもより、めっちゃおいしい!!」

と、子供たちも大喜びでした。


パウンドケーキとは全然食感が違って、さくさくふわふわのとってもおいしいワッフルになりました♪

同じ生地でも、焼き型が違うと全然違うモノになるんですねー。

いろいろと試してみるもんだなーと思いました☆
[PR]



by drops0116 | 2011-02-27 22:57 | 手作り(たべもの)

いたずら坊主


夕方、学校から帰ってきた三男。

工作で作った作品を、大きな紙袋に入れて持って帰ってきたのですが、

「みてみて、これ、学校で作ってんで~!!」

と、作品を出した拍子に、紙袋から何かがゴロン・・・と。


何?石??


よーくみると、握りこぶし大の氷でした。(゚Д゚;ノ)ノ


何でこんなところに氷がー??(T▽T)


三男に聞いたら、

「だって、友達がいたずらして入れるんやもん!袋だけじゃなくってな、服の中にも入れてくるねんでー!!」o(>ω<)o

と、思い出してプンプン怒りながら教えてくれました。(笑)


悪ガキ(3年生)め・・・ヽ(`д´ ヽ)


まぁでも、話す三男の様子が、怒りながらも楽しそうだったので、キャーキャーワイワイ遊びながら帰ってきたんでしょう。

解ける前に見つかってよかった~。




b0174923_21394692.gif





今日のワッフルは・・・

b0174923_1925596.jpg

紅茶のワッフルのホワイトチョコ&チョコクランチがけ。

ホワイトチョコおいしい~♪

大好きです。ヾ(≧∀≦)ノ
[PR]



by drops0116 | 2011-02-16 19:25 | 手作り(たべもの)

牛乳救済!

今日までの牛乳が丸々一本残っている!!Σ(゚ω゚||)

というわけで、プリンを焼きました^^

b0174923_202554.jpg

久々に作ったプリンに、子供たちのテンションも上がりました( ̄m ̄〃)


冷やしたプリンもいいけれど、私は焼きたてあつあつのプリンが好き。

いつもあつあつをふぅふぅしながら食べます^^

家で作ったプリンならではの食べ方☆







それから、黒くなったバナナを救済すべく、バナナワッフル♪

b0174923_2025523.jpg

真っ黒になるくらい熟れたバナナが、香りも甘みも強くてお菓子にはピッタリ☆


朝食に作ったので、HMを使って簡単に。

適当に牛乳や卵、お砂糖とHMをぐるぐる・・・バナナを入れてつぶしながらぐるぐる・・・

チョコチップも入れたので、三男が喜んでいました。( ̄m ̄〃)


イーストのワッフルも好きだけど、こんなふわふわのワッフルも美味しい☆





b0174923_22191194.gif






巷ではインフルエンザが大流行の兆しをみせていますね。。。

私の勤め先の店長も、インフルエンザに倒れていました。ヽ(´A`il|)ノ

近隣の学校では学級閉鎖も出ているようだし、じわりじわりと近寄ってきている感じが。


受験生もいることだし、気をつけなければ・・・


みなさんも、ご自愛くださいね。
[PR]



by drops0116 | 2011-01-23 20:02 | 手作り(たべもの)

大晦日です

今日もワッフルを焼きました♪

b0174923_19123470.jpg

◎はちみつワッフル◎





それから、朝食にスコーンも。

b0174923_19123467.jpg

◎チョコ入りスコーン◎

ホットケーキミックスを使って、簡単スコーン。

大きめに砕いた板チョコがいい感じ♪

周りはサクサクで中はふわっと、おいしいスコーンになりました(〃ω〃)






b0174923_21451623.gif






今年も残り数時間。。。

イマイチ実感が湧かないまま、大晦日に突入してしまいました。(ノ∀`;)



今年一年を振り返ってみると・・・

新しい出会いがいっぱいの一年で、ほんとに楽しかった!

思い切って”一歩”踏み出すことの大切さを実感した一年。

モノづくりを通してたくさんの方に出会い、ドキドキワクワクの刺激とパワーをたくさんたくさん頂きました◎

いろんなところへ一人で出かけたり、イベントに参加させていただいたりして、ほんのちょっと、人見知りも克服できたような・・・そんな気がしています。


一期一会という言葉のように、人との出会いを大切に、つながりを大切に、これからも過ごしていきたいと思います☆


出会ってくださった皆さん、関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

そして来年も、どうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
[PR]



by drops0116 | 2010-12-31 19:12 | 手作り(たべもの)

年末ですね

もう今週のうちに年を越しちゃうのか~!と、カレンダーを見てビックリした私です。(´ω`;)


昨日今日とお休みでした。

明日明後日と仕事なので、今年最後のお休み!


昨日は、来月の楽しいイベントの打ち合わせをさせていただいたり、お買い物に出かけたり、ばあちゃんへの誕生日プレゼントにクッキーを焼く長男に指導をしたり。。。

今日は、実家にプレゼントを届けに行って、やっと年賀状を印刷しました。


明日は年賀状の宛名&一言コメント書きをして、明後日ポストへ投函・・・の予定。

よかった。今年のうちに出せそう。(ノ∀`)




b0174923_22521920.gif





最近一番のヒット。

b0174923_2221573.jpg

黒ゴマのワッフル◎


あんまりワッフルを好んで食べない三男が、

「あ、これおいしいな!今までの中で、一番おいしい!!」

と言ってたくさん食べました♪




上手にできたときに必ず思うのが、

”ちゃんとグラム量っとけばよかった~!!”

ということ。

今日のゴマも適当に”えいっ”と入れてしまったので、どれくらい入れたか覚えてない・・・orz

なので、次も同じものを作れる保証がない・・・orz



アバウトな性格なので、お菓子やパンを作るのも、とっても適当。

職場に差し入れで持っていくと、

「お菓子って、材料を細かく量らないといけないからめんどくさい!」

ってよくみんな言うけれど、そんなキッチリしなくったってそれなりにできます。(¬_,¬)


家で作るのは簡単が一番!

そうでなければ、毎日続けられない。

なのでいつも適当に作っちゃいますが、そろそろちゃんと、私なりのレシピを作っていけたらいいなと思いました。

来年がんばろうっと♪ヾ(*'∀`*)ノ


b0174923_23311758.jpg

[PR]



by drops0116 | 2010-12-29 22:21 | 手作り(たべもの)

目指せ、パン屋さんのパン

昨日実家に行ったら、近所のパン屋さんで買ってきたパンがありました。

子供たちが一番食いついていたのが、コチラのパン↓
b0174923_2233395.jpg

ハムとジャガイモとチーズのパン。


これなら家でも作れるぞ~♪

と、早速まねして作ってみました◎




じゃじゃ~~~ん☆
b0174923_2233370.jpg

ハムたまごパン。



いつものハムパンに、ゆで卵とマヨネーズを和えたものとチーズをのせて焼きました♪

ジャガイモ茹でるのが面倒だったので、ゆで卵で。(笑)

もっと具を上品にのせて、パンに卵を塗って照りを出せば、より本物に近づいたかなぁ。

でも、私は端っこまでちゃんと具があるパンがいいので、これで満足です。(〃ω〃)



子供たちにも大人気で、これもうちの定番になりそう◎

最近全然パンを買うことがなくってパン屋さんにも行っていなかったけど、いろいろアイデアを盗みに、また行ってみようと思いました♪





ついでに・・・
b0174923_2233381.jpg

あんぱんも焼きました。

あんぱんは子供には不人気。(´ω`;)

でも、私は好きなのでよく作ります。

いつも粉を買うお店で売っている粒餡がおいしくて、お気に入り☆
[PR]



by drops0116 | 2010-12-03 22:33 | 手作り(たべもの)

明日は・・・

昨日は37度台で上がったり下がったりしていた三男ですが、今朝にはすっかり下がって元気に学校へ行きました♪

よかったよかった(*´∀`*)



・・・で、三男が元気になったところでお知らせ♪


明日、摩耶山掬星台で開催されるリュックサックマーケットに出店しに行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

ずっと行ってみたいと思っていた場所なので、とってもウレシイ♪

天気もよさそうだし、三男も元気になったし、のんびりと楽しんできたいと思います。




*** 摩耶山リュックサックマーケット ***

日時:10/16(土)11:00~16:00
場所:摩耶山掬星台(まやビューライン星の駅下車)
   摩耶ケーブル下までは…
      阪急王子公園より徒歩25分
      各線三宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から
      神戸市バス18系統乗車摩耶ケーブル下下車
      http://www.nadatama.com/modules/weblog/details.php?blog_id=17
   強風の場合:虹の駅前で開催
   なお、参加者が増えてきたため、
   当日朝7:00の時点の天気予報で兵庫県南部の午後の降水確率が50%以上
   の場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。
問い合わせ:078-251-8307(摩耶協議会)
      info@nadatama.com(ナダタマ)
協力:山カフェプロジェクト


********************************************

お時間があればぜひ遊びにいらしてくださいね~☆







今日は仕事から帰って、いっぱい明日の食料を焼きました♪

b0174923_1285948.jpg

紅茶のクッキー


b0174923_128592.jpg

チョコくるみクッキー


b0174923_1285945.jpg

くるみあんぱん


b0174923_1285997.jpg

芋ゴマぱん




たくさん焼いてテーブルの上がパンでいっぱいになると、まるでパン屋さんになったみたいで楽しいヽ(≧▽≦)ノ
[PR]



by drops0116 | 2010-10-15 23:28 | 手作り(たべもの)

しあわせ~ヽ(≧▽≦)ノ

次男のお誕生日、

「誕生日ケーキは、母さんのチーズケーキがいい!」

と言っていたのだけど、ばあちゃんから美味しいケーキを頂いたのでチーズケーキは作らず。

「いつ作るの~?チーズケーキ~。」(#゚Д゚)

と言われ続け、なかなか忙しくて作れず・・・という日々が続いていました。(´ω`;)


で、昨日、やっと作ったのがコチラ。

b0174923_22355033.jpg

レアチーズケーキ♪


毎日暑いので、冷たいレアチーズにしました。

ヨーグルトが入っててあっさりしてます。(´ー`)

次男はたいそう気に入ったようで、

「あ~、ちょ~おいしい!しあわせ~~~~!!」ヽ(〃∀〃)ノ

と何度も何度も言いながら食べていました。


よかったよかった次男がしあわせになってくれて。(ノ∀`)
[PR]



by drops0116 | 2010-07-23 22:35 | 手作り(たべもの)

パンいろいろ


久しぶりにパンの写真☆

b0174923_21473362.jpg

シナモンロール


b0174923_21473346.jpg

チョコチップロール


b0174923_21473314.jpg

くるみあんぱん


b0174923_21473349.jpg

食パン


b0174923_21473384.jpg

ハムチーズ




写真は久しぶりですが、パンは毎日焼いていました。

なぜアップしなかったのかというと・・・

毎日毎日、食パンばっかり焼いていたから。(ノ∀`;)


今日は、明日が総体の長男のため、久しぶりにいろいろ焼いて、おうちパン屋さん♪

楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ






[PR]



by drops0116 | 2010-07-16 21:47 | 手作り(たべもの)

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧