Happy*Drops

カテゴリ:つぶやき( 106 )




軌道修正

最近、なんだかやる気の出ない私。

休みの日に何か作ろうかと思っても、自分でも何が作りたいのか分からない。

散らかった部屋を片付けようかと思っても、どこから手をつけようか考えるうちに日が暮れる・・・(lll-ω-)

そんなこんなで、ただただ、ぼーっと過ごす事が多くなっています。

いかん。

このままではいかん。。。


ふとベランダに目をやると、放ったらかしで枯れ果てたプランターが、まるで私の心の中を表しているかのよう。

いかんいかん!Σ(゚д゚lll)

軌道修正するべく、早速仕事の帰りにホームセンターへ行き、ベランダにグリーンを復活させました( ´ ▽ ` )
b0174923_20293833.jpg

干上がっていた睡蓮鉢にも、睡蓮を植えてホテイソウを浮かべ、メダカも泳いでいます。

さ、これで私の心にも潤いが戻るはず!

よっしゃ。(p`・ω・´q)
[PR]



by drops0116 | 2012-06-01 20:26 | つぶやき

残念・・・だけど嬉しかったこと

先日、Little Pocketのイベントが雨で中止になりました。

もともと私は仕事だったため、作品だけ預ける形だったのですが、仕事終わりに手伝いに行って、いろいろと買いたいものがあったので、雨で中止になってしまいとても残念でした。



今日はイベント中止になったから、みんなでランチでも行ってるのかな~

あぁ~、私も仕事じゃなかったら行けたのになぁ~


と、勝手な妄想でひとり寂しくなりながら悶々と仕事をし、家に帰って一息ついた頃。

ボスからTEL。


用意して渡してあった釣銭や作品の引き取りをどうする~?って内容だったのですが、

「今日はみんな予定が急にあいたから次回打ち合わせ兼ねてランチでも行こうかと思ってんけど、Yちゃん(私)も喋りたいやろな~と思って、今日はやめといた。」

というような話もあって・・・


正直、ちょっと感動。ウゥ(ノω・、)

仕事だった私のこと、忘れずに気遣ってくれていたことに、じんわりと心が温かくなりました。



「行ってくればよかったのに~」とか言っちゃう素直じゃない私。

うれしい!ありがとう!と、照れずに言えるような人になりたいです。(*ノωノ)




b0174923_0284641.jpg

次回イベントは来月!

晴れますように ☆彡 (-人-)
[PR]



by drops0116 | 2012-05-29 00:25 | つぶやき

うれしいたのしい一週間

この1週間、楽しい事や嬉しいことがいっぱいありました♪

b0174923_23132134.jpg


まずは先週の土曜日。

仕事の後、待ちに待ったミスチルのライヴに行ってきました!

今までは双眼鏡がないと見えないような席(それでも十分楽しいんだけど!)ばかりだったけど、今回は違った!

ステージ真横のスタンド席の端っこ。

ステージ上の演出とかは見えない席だったんだけど(注釈付きだから)、ステージの端っこまでメンバーが来ると、ほんとに目の前!!

双眼鏡なんて全く必要ない、肉眼で表情までバッチリ見える席でした。

ライヴ中、何度もステージ上を走り回る桜井さん。

こっちに向かって走ってくるのを見ると、嬉しくってもう、ドキドキしすぎて死ぬかと思ったヾ(*`∀´*)ノ

最後もメンバー全員でステージの端っこまで挨拶に来てくれ、私の隣に居た女の子たちが投げキッスしているのに気が付いた桜井さん、あのにっこにこの笑顔で投げキッスを!!

キャーーーーーーヾ(≧∀≦)ノ


ちゃんとお客さんのこと見てるんだなぁ~~~と感動したのでした。


あぁ。ほんとに楽しかった。

充電完了!

これでまた、しばらく元気に頑張れます!!(≧ω≦。)





そして水曜日。


久しぶりにPTA会長からメールがありました。


「(市の)広報誌コンクールの最終審査があり、見事、優秀作品に選ばれました!」

と!!!!!


去年1年、どんな広報誌にしようか一から考えて、みんなで作り上げた広報誌。

それまでうちの小学校はコンクールに出品したりしてなかったみたいだけど、

今年はせっかく頑張って作ったんだから!!

と、出してみた市のコンクールで、まさか優秀作品に選ばれるなんて、本当にうれしいことでした。


頑張ったね。と、ちゃんと認めてもらえた気分。


委員さんたちに受賞の報告メールをすると、

「うれしい!広報やってよかった!楽しかった!」

とたくさんの返信がきて、これまた嬉しく・・・


1年頑張ってよかったなぁ~と思いました。(^ー^)





それから金曜日。

久しぶりに子どもたちと野球観戦に行きました。

お目当てはいつものように花火だったんだけど、あいにくの曇り空。

途中小雨が降ったりで、花火上がるかな~?と心配してましたが、ちょうど5回始まった頃から雨は止んで、お待ちかねの花火!

子どもたち大喜びでしたヽ( ´¬`)ノ

花火きれいだった~。





あと、木曜日に学校から帰って来た長男。

「土曜日に坊主にするから、バリカン用意しとってな!」

と。。。

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

朝寝坊ばかりして朝練遅刻ばかりしているので、

頭丸めて反省しろ!!!ヽ(o`Д´o)ノ

とでも言われたのかと、少々不憫に思っていたら、詳しく聞いてみると、


「え、違う違う!

部活の奴らと、ノリで坊主にすることになってん。

大人になったらなかなかする機会のなくなることを、子どものうちにしとこう!ってことになってな。」



今まで、

前髪なくなったら死ぬー!

学校行かれへん~!!

と、散髪するたびに大騒ぎしていたくせに。。。


それに何より、長男は友達とバカ騒ぎするようなタイプではなく、みんなが騒いでいるのをちょっと引いて見ている様な、そんな冷めたところがあったのに。


友達とみんなで坊主になったり、なんだか楽しそうじゃないの!!


高校生活、いい仲間に囲まれて楽しんでいるんだなぁ~と、嬉しくなったのでした。


そして約束どおり、バリカンで坊主頭に!

人生初の坊主ですが、なかなか似合ってます。( ̄m ̄〃)


めっちゃ・・・じいちゃんにそっくりなんですけど。(笑)
[PR]



by drops0116 | 2012-04-21 23:12 | つぶやき

一年の計は元旦にあり

新年あけましておめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

こたつでみかん・・・とか、最高ですよね。ヽ( ´¬`)ノ


いつもは9時就寝の子どもたちも、大晦日だけは特別!

昨日は夜更かしオッケーということで、「笑ってはいけない・・・」を見ながらゲラゲラ笑い転げながら新年を迎えました。( ̄m ̄〃)



b0174923_030652.gif




さて、「一年の計は元旦にあり」ということで、早速今年の目標を書いておきます。


「毎日を丁寧に暮らす」


これが私の2012年の目標です。

昨年は忙しさに甘えて、家のこと全てが手抜きになってしまいました。

毎日焼くパンも食パンばっかりだったし、お菓子を焼く余裕もあまりなく、家の掃除もついつい後回し・・・


今年は、もっと心に余裕を持って、丁寧に暮らしたい。

そして毎日穏やかに、笑っていられたらいいな。



b0174923_0264738.jpg




あとひとつ・・・

毎年言ってるような気がしますが、今年こそダンナに優しく、素直でありたい。


それを実践すべく、年が変わってすぐ、ダンナにホットレモンを入れてあげました。

去年は、入れてあげるより入れてもらうことのほうがずっと多かったんですよね。。。


今年は私がたくさん入れてあげようと思います。

同じコーヒーでも、自分で淹れるより誰かに淹れてもらったほうが、何倍も美味しいですもんね。



b0174923_0275427.gif




こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by drops0116 | 2012-01-01 23:28 | つぶやき

2011年もあと少し・・・

大晦日、みなさんいかがお過ごしですか?

私は今日から年明け3日まで、毎日仕事です。

そんなわけで、全然お正月気分ではありませんが・・・( ̄Д ̄;;



それでもあと数時間で今年も終わり。

今年もいろんなことがありました。


今までの私だったら絶対にやらないようなことも、たくさんありました。( ̄m ̄〃)

小学校のPTAで委員長に立候補したり、親の手伝い満載のサッカーチームに三男が入団したり、手作りイベントでチラシに写真入りで紹介されちゃったり・・・

やってみれば結構なんとかなるもんだな、と学んだ一年でした。


もちろんなんとかなる為には誰かが助けてくれているわけで、周りの人たちにいっぱい助けてもらっていることを実感して、嬉しいなぁ、しあわせだなぁ、と感謝する毎日。

人と関わるのって苦手だな~と思っていた私が、毎日毎日誰かと会って、ワイワイ賑やかに笑って過ごすことが当たり前になって、初対面の人ともあまり緊張せずに話せるようになりました。


しんどいことや腹の立つこともあったけど、そんなことも笑って吹き飛ばすことができた一年。

新しい嬉しい出会いがたくさんあって、本当に充実した楽しい2011年でした。

ありがとうございました。(*´∀`*)



来年も、毎日笑って暮らせますように。

みなさんも、よいお年を~!(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
[PR]



by drops0116 | 2011-12-31 22:59 | つぶやき

あれもこれも・・・

イベントが終わって、毎日のーんびり過ごしていたら、もうクリスマス目前!!

まだプレゼントも用意できてないし、年賀状も作ってない(ハガキ買ってもない)。( ̄Д ̄;;

間に合うんだろうか・・・


そんな中、クリスマスにはチョコエッグが10個欲しいという三男。(なんていい子!)

学校から帰ってきて、

「クリスマスに大きな靴下ぶらさげてたら、サンタさんがプレゼント入れてくれるねんて!」

と言いました。

「三男の靴下は小さいから、チョコエッグ一個しか入らないね。」

と言ってやると、

「えぇっ!じゃあ、10個ぶら下げないとあかんな!」

と言うので、

「三男の靴下は穴開いてるから、プレゼント落ちて無くなっちゃうかもね。」

と言うと、

「えぇーっ!!!それは困るわ!縫って!今すぐ縫っといてっ!!!」

と言われました。


え━━(*´д`*)━━!!


靴下を繕うのは面倒なので、おおきな靴下を作ってあげよう!


・・・とは思うものの、なかなか手が動きません。orz


100均で買おうかしら・・・( ̄m ̄〃)



b0174923_2247033.gif




クリスマスや年賀状の準備、家の片付けや掃除・・・

やらなきゃいけないことは山積みですが、それはまた明日から。


今日は現実逃避して、贅沢ランチへ行ってきました~♪

有馬温泉にある、”月の座”というレストランへ。

うちから車で30分ほどのところですが、とっても雰囲気がよく、ちょっとした旅行気分が味わえました。


野菜中心のバイキングで、こだわりのお料理がいっぱい!

かわいらしい小さなスイーツもたくさんあって、テンションの上がる女子たち。

あれもこれもとお皿いっぱいに盛り付けて、しあわせな気持ちいっぱいのランチ会でした。

あぁ~、美味しかった~。

写真撮るの忘れたのだけが心残り・・・



いつもお世話になっているひだまりさんとユーカリ荘さん、それからイベントなどでお顔は拝見したことはあったけどお話したことのなかったお二人と。

人見知りなので知らない方とご一緒するのはちょっとドキドキでしたが・・・

美味しいものを食べながら、みんなでワイワイお喋りして、いっぱい笑って、ほんとに楽しい時間でした。

ありがとうございました。^^



b0174923_2251442.gif




今年も素敵な人との出会いがたくさんありました。

人間関係なんて煩わしい・・・と引きこもっていた私はどこへいったのか?

不思議なくらい、人と関わるのが楽しくて嬉しい、そんな一年でした。


来年も、大切な人たちと一緒に、毎日笑って暮らせますように。。。
[PR]



by drops0116 | 2011-12-19 22:53 | つぶやき

愉快な仲間と手作り市!

先週末、コアキタマチで開催された”Xmas手作りギフトマルシェ”に出店してきました!

手作り友達と「Little Pocket」としての初出店。

みんなでワイワイ盛り上がって、とっても楽しかった!!


今回、この場所で手作り市やりたいねーと言い始めてから出店が決まるまで、本当にあっと言う間でした。

準備や打ち合わせや写真撮影、それから作品作り・・・

なかなか忙しかったけど、ワクワクドキドキしながら当日を迎えました。


新聞の折込チラシに写真が掲載されていて、

「わぁ!かあさん、有名人になっちゃったらどうするー?!」ヾ(o´▽`)ノ

と、やたら喜ぶ三男。(笑)

いやいやいや、顔写真より作品の写真をもっと掲載していただきたかったわよ・・・(;´Д`A

それにしても写真の中の私たち、何でこんなに笑っているのか?

このとき、誰が何か言ったんだったよな~?と思い返してみても、どうしても思い出せない。。。

このときに限らず、いつもゲラゲラ笑ってばかりいたので仕方ありません。

でも、とっても楽しかった雰囲気が、写真からもよく分かるでしょう?( ̄m ̄〃)



愉快で頼もしい仲間と、なんだかいつもの手作り市とは違う賑やかな雰囲気でのお店番。

お客様もたくさん来てくださり、いっぱいお買い上げいただいて感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。


「Little Pocket」として、またこのメンバーでお店が出来るのを楽しみにしています。

またどこかでお会いできますように☆
b0174923_16462853.jpg

ベランダから見える紅葉がとってもキレイ。

今年は紅葉狩りに行けなかったけど、毎日こうして洗濯物を干しながら眺められるなんてしあわせです。(*´∀`*)
[PR]



by drops0116 | 2011-12-12 16:43 | つぶやき

ありがとうございました!

先週の金曜日&土曜日、ステップガーデン藤原台で開催された”ふじわらMarche”に出店させていただきました♪

開始と同時にたくさんのお客様がいらっしゃって、大混雑の店内でした。
b0174923_838159.jpg

ほかのお店をゆっくり見られなかったのが残念。。。

でも、たくさんの方に作品を手にとって頂き、連れて帰っていただくことができ、とっても嬉しかったです!


いっぱい喋っていっぱい笑って、とても楽しい2日間でした。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。(〃'∇'〃)



b0174923_962580.gif




先週は、広報の研修会にいったり、ボクシング体験やインド料理食べに行ったり、バイトにイベントに・・・と、毎日毎日誰かと会って、喋って、笑って、とっても楽しい1週間でした。

今週も、音楽会に空手の大会、三男のサッカー、その合間をぬってバイト・・・

とっても充実した一週間になりそう♪

今日もこれから、PTAバレーの応援にいきます!


今週も突っ走るぞ~~~p(´∇`)q
[PR]



by drops0116 | 2011-10-31 08:37 | つぶやき

お風呂がこわれた理由・・・

あっというまに10月ですね。

ついこないだまで半袖だったのに、今はもう長袖のTシャツにパーカーを着ているという・・・

もうちょっとゆっくりと、季節が変わっていってほしいです。


b0174923_1041499.gif



先月の終わり。

夏の台風のときにも故障して復活したお風呂が、また故障しました。

夕方に次男がお風呂を沸かしてくれたときはちゃんと動いていたのに、子どもたちがお風呂に入って、私が入るときにはもう動かない。( ̄Д ̄;;


そして翌日、お風呂に入りに実家へ行くと・・・

実家で飼っていた犬が亡くなっていました。。。(´つω・`)


聞くと、前の日の夜、眠るように息を引き取ったそうで・・・

いつも夜勤でいない父や弟もちょうど家に居て、いつも帰りの遅い妹も仕事が休みで、みんなに見送られて天国へと旅立ったそうです。


子どもたちも最後に顔を見ることが出来ました。

本当に眠っているような安らかな顔。

みんなに愛されて、とても幸せだったことでしょう。



それからお風呂の修理されるまでの5日間ほど、毎日実家へ通って、

「いつもごはん食べてたら、何かもらえるの待ってたよねー。」

「ソファで寝てたらいつも上に乗って寝てたよね。」

「いつも玄関に迎えに出てきてくれたよね。」

とか、みんなで懐かしく話しました。


チワワなので小さなワンコだったのに、いなくなるととても静かに感じます。


今思えば、うちのお風呂が故障したのはちょうど亡くなった頃。

自分がいなくなって母たちが寂しがると思って、私たちを呼んだのではないか。。。

そんな気がします。



b0174923_1085662.gif

[PR]



by drops0116 | 2011-10-04 10:10 | つぶやき

早起きして・・・

早朝、友達と釣りに行ってきました!

子どもたちが寝てる間に行ってこよう!と、3時半出発。

3時半といえば、早朝っていうより夜中です。

真っ暗。。。

そしてめっちゃ寒かった!{{(>_<)}}

でも、突堤に着くともうすでにたくさんの釣り人の姿がありました。


私は釣り2回目。

なーんにも道具を持ってないので、竿も友達に貸してもらい、教えてもらい・・・

いっぱい釣れました!!!


釣れる度に、

「あ、それはアジやな。」

「あ、それはいわしやな。」

「それはサバやな。」

と、ぱっと見ただけで見分けがつく友達に感心・・・

私にはさっぱり分かりません。( ̄Д ̄;;
b0174923_22262334.jpg

4人で行って、2~30匹くらい釣れたのかなぁ??

連れた魚は、友達がさばいてから揚げにしてくれました♪

めっちゃ美味しかったです。(*´∀`*)



突堤には外灯も何もなく、本当に真っ暗。。。

ふと空を見上げると、満天の星!!

うちの近所でも星はたくさん見えるけど、それとは比べ物にならないくらい、綺麗な星空でした。



真っ暗だった空がだんだんと明るくなってきて、日の出を見て・・・

魚がつれるのを待つ時間も、のんびりとしてなかなかいいものです。


釣りにはまる理由がちょっと分かった気がしました。

また行きたいなぁ~♪
[PR]



by drops0116 | 2011-09-23 22:25 | つぶやき

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧