Happy*Drops

カテゴリ:ねこ( 21 )




天気予報

今日の天気は雨の予報でしたが・・・

ベランダに出ると、睡蓮が咲いてました!!

b0174923_219353.jpg

あまりにも綺麗で、時間を忘れて見入ってしまいます。


朝、今にも雨が降りそうな曇り空だったので、こんな天気でよく咲いたなぁ~と思っていたら、だんだん空が明るくなって晴れたのです♪

まるで晴れることが分かっていたみたい。

すごいなぁ・・・



仕事から帰る頃に少し雨が降り始めたのですが、家に帰ると案の定、睡蓮は蕾んでいました。

また明日、咲くかな♪



b0174923_22283839.gif




”猫背”という言葉がありますが、すべての猫がそうとは限りません。

b0174923_219359.jpg

「のけぞりすぎやろ・・・」

というモモの心の声が聞こえてきます。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-07-04 20:52 | ねこ

花のふしぎ

朝、ベランダに出てみると、睡蓮のつぼみが開き始めていました!!ヽ(´∀`*)ノ

1時間後、もっと開いてきて、今日咲くのかな~とワクワクしていましたが・・・

b0174923_2017866.jpg

お昼過ぎに雨が降り始めると、あっという間に閉じてしまいました!!!( ̄Д ̄;;

そして夕方には、何もなかったように鉢にもたれかかって眠っている。


すごいですね、植物って・・・

潔いというか、なんていうか。



b0174923_23505960.gif




暑いからか、まったく緊張感のないクルミ。

b0174923_2017834.jpg

窓辺の座布団の上で、大股広げてひっくり返っていました。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-07-03 20:11 | ねこ

天然

昨日、今日と、車を車検に出していたため、いつも車で出勤するところを徒歩で通勤しました。

うちから職場まで、歩くと15分くらいでしょうか。

行きはずっと下り坂なので楽なんですが、帰りがしんどい。

4時間ほど立ち仕事をした後に、上り坂を歩くのはもう・・・(×_×;)


日ごろの運動不足を思い知らされます。llllll(-ω-;)llllll


暑い中頑張って歩いて、

「あ~疲れた。」

とへとへとになって家に帰り、ふと寝ているモモを見ると・・・

b0174923_1711354.jpg

手にはモンスターボール。(*≧m≦*)ププッ



どこか抜けていて、いつも笑わせてくれるモモ。

猫にも”天然”ってあるんだなぁ~と、しみじみ。。。(笑)


一気に疲れもどこかへ行ってしまいました。(´ω`)





ちなみに、うちの長男もかなりの天然です。

高校生になった今も、学校へ行くのに玄関を開けて、

「いただきます!」

と言ったり、お風呂から上がってきて

「ただいま」

と言ったり・・・そんなのがしょっちゅうです。


長男に、

「友達にも天然って言われるでしょ。」

と言ったら、

「え、そうでもないけど・・・

・・・っていうか、これって完全に遺伝やんな?母さんの。」

と言われました。( ̄Д ̄;;


いや、そんなことはない・・・はず。(;´Д`A ```
[PR]



by drops0116 | 2011-05-21 17:10 | ねこ

たまらん

仲良く手をつないで寝る猫たち。。。

b0174923_2332139.jpg

こういう姿に、たまらなく癒されるのです♪( ´▽`)
[PR]



by drops0116 | 2011-04-05 23:26 | ねこ

びっくり!!


うちのモモさん、もう14歳になる高齢猫です。

のーんびりと寝ていることが多いのですが・・・

b0174923_19482337.jpg

昨日、私は目撃してしまいました!!


子供部屋の入り口に、猫立ち入り禁止のためにラティスと簾を取り付けてあるのですが、まるで人間がはしごでも上るように、ラティスの格子に手をかけて、

よいしょ、よいしょ・・・ (=^. .^=)

と上手に登っていき、簾を潜り抜けて子供部屋にこっそり侵入していたのです。(゚Д゚;ノ)ノ




いやぁ、年の功っていうかなんていうか・・・

14歳っていうとものすごい高齢なんだと思ってたけど、まだまだ元気なんだなぁ~と安心しました。( ̄m ̄〃)




b0174923_22132183.jpg





さてさて最近の我が家。

ブログの更新が滞っている間も、穏やかに、えっ!!受験生なんていたの??ってな感じに、いたって平和に過ごしていました。


よくドラマとかで、夜遅くまで勉強に励む受験生に、お母さんが夜食を作って差し入れる・・・そんな光景がありますよね。

うちの受験生はとっても早寝なので、そんな機会はたったの一度もありませんでした。( ̄◇ ̄;)

ちょっと憧れてたんだけどなー。



今日、私立高校の入試だったんですが、前日の昨日、ちょっとは追い込みで勉強するのかな?

やっとお夜食の出番?!なんて思ってたんですが、なーんと!!


「明日、寝過ごしたらあかんし・・・おやすみー!」(*´∀`*)

と、誰よりも早く、9時前に寝てしまう長男・・・(゚Å゚;A)


なんていうかもう・・・潔すぎ。┐(´-`)┌



早く寝たおかげで朝寝坊することなく、いつもどおりにしっかり朝ごはんを食べ、いつもどおりに出かけていきました。




来月の公立入試のときには、もうちょっと受験生らしく、ピリっと勉強しているんだろうか・・・




b0174923_22254217.gif





今晩からまた寒くなって、明日は雪が降るとか・・・

早く、さくら咲く春が来てほしいと願うばかりです。^^
[PR]



by drops0116 | 2011-02-10 19:48 | ねこ

無防備な猫

毎日暑い・・・(;´Д`)



この暑さ、くるみの警戒心も溶かしきってしまったようです。

b0174923_2211117.jpg

注・・・この状態で爆睡。(笑)
[PR]



by drops0116 | 2010-08-23 22:01 | ねこ

あり地獄

もものお気に入りの場所。

それは、窓際に置いてあるダンボール。

もう空き箱ですが、いつも気持ちよさそうに寝ているのでそのままにしてあります。
b0174923_23265745.jpg

が、くるみも一緒に寝たりするため、2匹の重みで蓋の隙間が日々大きくなっていき・・・


b0174923_23265768.jpg

うーーーーーん、沈んでいく~~~(´ω`;)



b0174923_23265792.jpg

アリ地獄状態。(笑)



b0174923_23265780.jpg

おっとっと・・・



b0174923_23265752.jpg

でもやっぱり、ここがいいのにゃ~。


何度はまっても、いつもここで寝ているももさんなのです。
[PR]



by drops0116 | 2010-08-21 23:26 | ねこ

寒い・・・

手術のために毛を剃られたお腹がちょっと寒そうなモモ。
b0174923_22245859.jpg

傷口は針金の糸みたいなので縫ってあります。
ガーゼを貼ったり、包帯を巻いたりとかは何にもなくて、縫い目が丸見え。∑(゚д゚;)

手術の傷口って、もっと厳重に守られているものだと思っていたんだけど・・・

「ガシガシ噛んで、糸を切ろうとするようなら、カラーを着けてあげて下さい。
でも、そんな簡単には切れないので大丈夫です!」

と、病院で言われて、そんなもんなのかーと、拍子抜けしました。(*-∀-)ゞ

見た目は痛々しいけど、本人はもう全く気にしていないようです。




b0174923_22245871.jpg

ミニ食パン


最近、食パンを焼いて、ピザトーストにして食べるのにハマっています。(三男が。)
中にチーズとピザソースを入れて焼くピザパンは食べないのに、上に乗せて焼いたピザトーストならいっぱい食べます。
味は同じだと思うんですけどー?(^_^;)
[PR]



by drops0116 | 2010-03-25 22:24 | ねこ

無事帰ってきました。

今日はももの手術の日。

朝、仕事へ行く前に、ももを動物病院へ連れて行きました。

仕事中、もものことが気になって仕事が手に付かない・・・

・・・かと思いきや、そんなこと思い出す暇も無いほどにお店は大盛況で、次々入ってくるオーダーにてんてこ舞いなのでした。(;゚∀゚)


夜、お迎えに行くと、先生が手術で摘出した子宮を見せてくれました。
(一応、受付で聞かれたときにお断りしたんだけども。(゚Д゚;))

片方の子宮に水がたまって、普通の10倍くらいにパンパンに膨れていました。

まだ水がたまっていた段階だったので、手術も簡単に終わったそうなのでよかったです。

もう少し気づくのが遅かったら、バイキンが入って炎症を起こして膿がたまり、大変なことになるところだったらしく・・・

「早く見つかって、元気なうちに手術ができてよかったですね。」

と、先生もおっしゃっていました。




病院で処方されたお薬。
b0174923_221434100.jpg

「手術よく頑張りました!」
こんな小さな心遣いがとても嬉しい。


家に帰って、のんびり過ごしています。
b0174923_22143412.jpg

ほんと、よく頑張ったね☆





b0174923_22143445.jpg

粒あんぱん&芋あんぱん

[PR]



by drops0116 | 2010-03-23 22:14 | ねこ

おふとんで

夜中、何度もエリザベスカラーで頭をつつかれ、布団に入れておくれ!と催促されました。(^_^;)

b0174923_2040323.jpg


私の腕枕で、ゴロゴロのどを鳴らしながら、朝までぐっすり眠れたようです。

よかったよかった。(*゚ー゚*)
[PR]



by drops0116 | 2010-03-08 20:40 | ねこ

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧