Happy*Drops

卒業式

金曜日、次男の卒業式がありました。

この6年間、いろんなことがありましたが、ほんとうにあっという間で。。。

いろんなことを思い出して、ずぅ~っとウルウルしっぱなしでした。

マスク忘れてたので、花粉のせいもあるでしょうが。(笑)


壇上に上がって1人づつ証書をもらうときに、担任の先生に名前を呼ばれ、「はい!」と返事をしたあと、何か一言づつ披露します。

それは、将来の夢だったり、中学校への抱負だったり、先生や友達や両親への感謝の言葉だったり・・・

6年生らしい堂々とした姿。

感動の瞬間。。。


確か4年前、長男は、

「僕は将来、立派な大工になります。そのために、中学では数学を頑張ります!」

と言っていました・・・

なんで大工で数学?と思ったのを覚えている・・・(笑)

今は全然違う夢を語る長男ですが。( ̄Д ̄;;



次男はというと・・・

「僕の将来の夢は、料理人になることです。

ひとりでも多く、しあわせにできるような料理を作ります!」

と。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ずっと夢を持ち続け、がんばっていって欲しいものです。



そして、また4年後、三男はどんな6年生になっているだろう、どんな夢を語るんだろう?

そんなことを思って、さらに涙腺が緩むのでした・・・o(T◇T)o


b0174923_2127150.jpg

この階段を上るのも、これが最後・・・゜(p゚´エ`゚q)゜。


いちいち感傷に浸ってウルウルするのは私だけで、本人はあっさりとしたものです。

もうすっかり頭の中は4月の中学校生活へ。

中学では別れてしまう友達と、また高校で再会できるといいね。






翌日、一足早く春休みになった次男と、2人でコストコヘ買い物に行きました♪

近所のスーパーでは見かけない、ビッグサイズの商品にテンション上がる2人。( ̄m ̄〃)

試食もいっぱいで、片っ端から何でも食べる次男。(笑)

買い物終わって、ホットドッグを食べて、すっかりお腹いっぱいになって帰ったのでした。

b0174923_2127229.jpg


次は、長男や三男も連れてってあげようね。
[PR]



# by drops0116 | 2012-03-24 23:15 | こども

今年初のイベント♪

なんだかバタバタと過ぎていく日々・・・

Twitterでは時々つぶやいてますが、なかなかブログの更新まで手が回りません(^^;;



さてさて、今日、明日と、今年初のイベントに参加します♪

(今回のイベントは委託なので作品だけ参加です。)

b0174923_6364535.jpg


☆冬の手仕事&春のお仕度マーケット2012☆

1月25日(水) 10:30~15:00
1月26日(木) 10:30~14:00

場所・・・ひだまりcafe (神戸市北区山田町原野字城が丘2-6 フレンチキッチンRoiFr 1F)


とっても素敵なアートフラワーや、あったかかわいいフライングキャップ、入園入学にぴったりの布雑貨、ハンドメイドのお洋服、アクセサリー、木工作品、手作り資材・・・などなど、とってもかわいいハンドメイド作品が大集合です!

他にも、レッスンバッグの作成注文受付、アートフラワーコサージュのオーダー即売会、くるみボタンの即売会があります。

1月2月はお休みしているひだまりcafeも、イベント中はオープンします。
美味しいベーグルランチや温かいドリンクがいただけますよ♪

ぜひぜひいらしてくださいね!!






そして、来週、2月3日は、「ふじわらMarche」に出店します♪

☆ふじわらMarche☆

2月3日、4日・・・10:00~15:00
場所・・・ステップガーデン藤原台

前回も大盛況だったこのイベント、今回もかわいいお店が大集合しています♪

(今回、私は3日金曜日のみ出店します。)


みなさんのお越しをお待ちしております。(*´∀`*)
[PR]



# by drops0116 | 2012-01-25 06:35 | ハンドメイド(雑貨)

一年の計は元旦にあり

新年あけましておめでとうございます。

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

こたつでみかん・・・とか、最高ですよね。ヽ( ´¬`)ノ


いつもは9時就寝の子どもたちも、大晦日だけは特別!

昨日は夜更かしオッケーということで、「笑ってはいけない・・・」を見ながらゲラゲラ笑い転げながら新年を迎えました。( ̄m ̄〃)



b0174923_030652.gif




さて、「一年の計は元旦にあり」ということで、早速今年の目標を書いておきます。


「毎日を丁寧に暮らす」


これが私の2012年の目標です。

昨年は忙しさに甘えて、家のこと全てが手抜きになってしまいました。

毎日焼くパンも食パンばっかりだったし、お菓子を焼く余裕もあまりなく、家の掃除もついつい後回し・・・


今年は、もっと心に余裕を持って、丁寧に暮らしたい。

そして毎日穏やかに、笑っていられたらいいな。



b0174923_0264738.jpg




あとひとつ・・・

毎年言ってるような気がしますが、今年こそダンナに優しく、素直でありたい。


それを実践すべく、年が変わってすぐ、ダンナにホットレモンを入れてあげました。

去年は、入れてあげるより入れてもらうことのほうがずっと多かったんですよね。。。


今年は私がたくさん入れてあげようと思います。

同じコーヒーでも、自分で淹れるより誰かに淹れてもらったほうが、何倍も美味しいですもんね。



b0174923_0275427.gif




こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]



# by drops0116 | 2012-01-01 23:28 | つぶやき

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧