Happy*Drops

2011年もあと少し・・・

大晦日、みなさんいかがお過ごしですか?

私は今日から年明け3日まで、毎日仕事です。

そんなわけで、全然お正月気分ではありませんが・・・( ̄Д ̄;;



それでもあと数時間で今年も終わり。

今年もいろんなことがありました。


今までの私だったら絶対にやらないようなことも、たくさんありました。( ̄m ̄〃)

小学校のPTAで委員長に立候補したり、親の手伝い満載のサッカーチームに三男が入団したり、手作りイベントでチラシに写真入りで紹介されちゃったり・・・

やってみれば結構なんとかなるもんだな、と学んだ一年でした。


もちろんなんとかなる為には誰かが助けてくれているわけで、周りの人たちにいっぱい助けてもらっていることを実感して、嬉しいなぁ、しあわせだなぁ、と感謝する毎日。

人と関わるのって苦手だな~と思っていた私が、毎日毎日誰かと会って、ワイワイ賑やかに笑って過ごすことが当たり前になって、初対面の人ともあまり緊張せずに話せるようになりました。


しんどいことや腹の立つこともあったけど、そんなことも笑って吹き飛ばすことができた一年。

新しい嬉しい出会いがたくさんあって、本当に充実した楽しい2011年でした。

ありがとうございました。(*´∀`*)



来年も、毎日笑って暮らせますように。

みなさんも、よいお年を~!(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
[PR]



# by drops0116 | 2011-12-31 22:59 | つぶやき

やればできる

昨日、小学校から届いた衝撃のメール。

「2年2組は明日から3日間、インフルエンザのため学級閉鎖になります。」


llllll(-ω-;)llllllガーン…


そんなわけで、三男だけ一足早く、今日から冬休み。

本当だったら今日、私は学校でボクシングする予定だったのに、三男を連れて行くわけにもいかずキャンセル・・・

うぅ・・・残念すぎる。o(T◇T)o


「学級閉鎖の間、家でおとなしくしとかなあかんねんて。」

という三男とともに、家で缶詰です。


せっかくだから、冬休みの宿題やっちゃえば?と言っても、

「えー、一日一枚やれば間に合うし・・・」

と、なかなかやる気にならない三男に、

「じゃあ、別に一枚しかしなくてもいいけど、冬休みの宿題が全部終わったら、ワンピースのウノ買ってあげるからね。」

と言いました。


そうしたら・・・

途中何度も休憩しながら、15時くらいにはプリント全部(10枚ほど)終わらせてしまいました。Σヾ(・ω・´;)ノ


足し算引き算の筆算や掛け算が、プリントの裏表ぎっしり詰まっていたので、まさかほんとに全部やっちゃうとは思わず・・・


よっぽど欲しかったのね、UNO。



サンタさんが来るよりちょっと早く欲しいものを手に入れて、ご機嫌な三男。

今日も夕方からUNO三昧でしたが、この冬休み、毎日UNO三昧になること確実です。


でも、テレビゲームより、みんなで丸くなってUNOをするのは楽しいもの。

お正月はみんなでのんびりこたつでUNO♪


・・・と思ったら、私も長男も、元日からバイトなんだった・・・( ̄Д ̄;;
b0174923_23321578.jpg

この寝顔にどれだけ癒されるか・・・(*´∀`*)
[PR]



# by drops0116 | 2011-12-21 23:30 | こども

あれもこれも・・・

イベントが終わって、毎日のーんびり過ごしていたら、もうクリスマス目前!!

まだプレゼントも用意できてないし、年賀状も作ってない(ハガキ買ってもない)。( ̄Д ̄;;

間に合うんだろうか・・・


そんな中、クリスマスにはチョコエッグが10個欲しいという三男。(なんていい子!)

学校から帰ってきて、

「クリスマスに大きな靴下ぶらさげてたら、サンタさんがプレゼント入れてくれるねんて!」

と言いました。

「三男の靴下は小さいから、チョコエッグ一個しか入らないね。」

と言ってやると、

「えぇっ!じゃあ、10個ぶら下げないとあかんな!」

と言うので、

「三男の靴下は穴開いてるから、プレゼント落ちて無くなっちゃうかもね。」

と言うと、

「えぇーっ!!!それは困るわ!縫って!今すぐ縫っといてっ!!!」

と言われました。


え━━(*´д`*)━━!!


靴下を繕うのは面倒なので、おおきな靴下を作ってあげよう!


・・・とは思うものの、なかなか手が動きません。orz


100均で買おうかしら・・・( ̄m ̄〃)



b0174923_2247033.gif




クリスマスや年賀状の準備、家の片付けや掃除・・・

やらなきゃいけないことは山積みですが、それはまた明日から。


今日は現実逃避して、贅沢ランチへ行ってきました~♪

有馬温泉にある、”月の座”というレストランへ。

うちから車で30分ほどのところですが、とっても雰囲気がよく、ちょっとした旅行気分が味わえました。


野菜中心のバイキングで、こだわりのお料理がいっぱい!

かわいらしい小さなスイーツもたくさんあって、テンションの上がる女子たち。

あれもこれもとお皿いっぱいに盛り付けて、しあわせな気持ちいっぱいのランチ会でした。

あぁ~、美味しかった~。

写真撮るの忘れたのだけが心残り・・・



いつもお世話になっているひだまりさんとユーカリ荘さん、それからイベントなどでお顔は拝見したことはあったけどお話したことのなかったお二人と。

人見知りなので知らない方とご一緒するのはちょっとドキドキでしたが・・・

美味しいものを食べながら、みんなでワイワイお喋りして、いっぱい笑って、ほんとに楽しい時間でした。

ありがとうございました。^^



b0174923_2251442.gif




今年も素敵な人との出会いがたくさんありました。

人間関係なんて煩わしい・・・と引きこもっていた私はどこへいったのか?

不思議なくらい、人と関わるのが楽しくて嬉しい、そんな一年でした。


来年も、大切な人たちと一緒に、毎日笑って暮らせますように。。。
[PR]



# by drops0116 | 2011-12-19 22:53 | つぶやき

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧