Happy*Drops

タグ:お弁当 ( 157 ) タグの人気記事




魔の2年生

昨日のあまーいイチゴがいっぱいのお弁当。

b0174923_2024481.jpg

ベランダで収穫したベビーレタスも活躍☆

大きなおにぎりと一緒に、学童へ持って行きました。




b0174923_2381421.gif





夕方。

学童は5時に終わるのに、6時になっても帰ってこない三男。

まーたどこかで道草くってんな・・・・

そう思いながら夜ご飯の支度をしていました。


が。

6時半を回っても帰ってこない・・・( ̄Д ̄;;

ちょっと薄暗くなってきたし、心配になって探しに出かけました。

学校の近くまで行ってみて、いつも一緒に帰ってくる子の家の近くの公園に行ってみて・・・

で、またうちの近くまで戻ってくると、家に向かって歩く三男を発見!


私の姿を見つけると、なんともバツの悪そうな顔をして、

「遅くなってごめんなさい・・・」

と、謝る。


家に帰って、

「何でこんなに遅かったの?何してたの?」

と聞くと、

「OOちゃんと、学校の近くで遊んでた。

帰ろうと思ったらな、まって~って言うから、帰れなかった。」

と、ポロポロ涙をこぼしながら話す三男。(ノД`)


30分ほどの寄り道なら、何食わぬ顔で

「ごめんごめん、遊んでたー。」

と笑って謝るのに、さすがに2時間近くの寄り道はマズイと思ったのでしょう。。。






そういえば、長男が一人で実家まで歩いていった(1時間以上かけて)のも2年生だったし、次男が学童サボって8時近くまで帰ってこなかったのも2年生だったな・・・orz

「2年生」というのは、うちでは鬼門のようです。

気をつけなければ・・・
[PR]



by drops0116 | 2011-05-07 20:22 | こども

土用の丑

夕方、県総体へ出発する長男たちを見送るため、学校へ行きました。

b0174923_20511533.jpg

集合して一列に並び、

「今まで支えてくれて、ありがとうございました!
力いっぱい、頑張ってきます!!!」

と子供たちの挨拶があって、あぁ~ほんとに逞しくなったなぁ~としみじみと思いました。


今回は顧問の先生に加えて校長先生も車を出してくださり、嬉しそうに楽しそうに荷物を持って、2台に分かれて車に乗り込む。

いつもの試合は顧問の先生の車にぎゅうぎゅう詰めなので、ずいぶんな好待遇で。(ノ∀`)


「いってらっしゃ~い!がんばりよ~!!」

と声をかけると、笑顔で手を振ってくれる、かわいい中学生男子たち。( *´艸`)


「帰ってきたら、しっかりべんきょうさせますので!!!」

と言い残して、先生の車は去っていきました。



長男たちが入学する前まではほんとにゆる~い部活内容で、「朝練も休日練習もないよ!」と聞いて入ったテニス部。
目標は区大会で一回でも勝利すること!だったとか・・・(´ω`;)

そんな楽そうな運動部を選んで入部したら、ちょうどその年から顧問の先生が変わり、事務員さんもテニス経験者だということで、2人の熱意でとっても厳しい部活に変わり、朝練もやって、休みの日も部活があったし、

「なんか、話が違う・・・」(;´Д`)

とか言いながらも休まず頑張っていた長男。

部活の無い日も、広い公園にラケット持参で部活の仲間と出かけて練習したり・・・いつのまにか、テニスが大好きになっていました。


保護者会で顧問の先生に会ったとき、

「あの子たちは本当に幸せです。一年生のときから、ちゃんとコートで練習ができるんですから。
他の学校では人数が多くてなかなかできないことです。
あの子たち、きっと強くなります。」

そう言っていたのがとても印象に残っています。

熱血の顧問&事務員さんのおかげで、市で優勝なんていう夢のような経験ができました。


明日の一回戦の相手は、ものすごい強豪らしいですが・・・

県総体なんていう舞台に立てるだけでも幸せなこと。

精一杯頑張って欲しいです。(*゚ー゚*)





b0174923_20511549.jpg

今日のお弁当
・うなぎの混ぜ寿司
・キウイ


今日は言わずと知れた、うなぎを食べる日。

夕方から出かけてしまう長男のため、お昼にウナギを食べました。

三男と私はお弁当にして。

スタミナつけて、夏を乗り切るのだ!!
[PR]



by drops0116 | 2010-07-26 20:51 | こども

リベンジ


新しいお友達ができました♪

三毛猫ちゃん♪
b0174923_214616100.jpg

「お!今度は猫に見えるなぁ~!」

と、子供たちに言われました☆



三男だけは、明らかに「犬」な「猫」を見て、

「いや、これはどうみても猫・・・・・やと思うで!!」

と励ましてくれます。(笑)



b0174923_21461646.jpg

後姿もかわいい(*´∀`*)





b0174923_23265847.gif





今日は長男の個別懇談でした。


4時頃、学校へ向かっていると雨が降り出しました。

懇談中、だんだん強まる雨。。。

帰るときなんてものすごい大雨&風&雷!∑(-∀-ノ)ノ

バケツをひっくり返したような、という表現がよく似合う、ものすごい雨でした。


部活帰りの中学生たちの「キャーキャー」という悲鳴の中、ずぶ濡れになって帰り、

そろそろ三男が学童から帰る時間だなぁ~、

この雨の中、荷物いっぱいで大変かなぁ?

雷が鳴ってて怖いかなぁ?

迎えに行ってあげようかなぁ・・・

なんて考えていると、気がつけば雨は上がり、5時くらいにはすっかり晴れ間が見えていました。

あぁ、よかった。


けど、こんな短時間の雨の中、ちょうど帰らなきゃいけなかった私や長男って。。。

日ごろの行いが悪いのだろうか?(;´Д`)




さて。

恐怖の懇談はといえば、目が合うと石にされてしまいそうな目力のある先生に、


「まだ諦めるには早いぞ!」

「目標をもつことは大事だ!」

「まだまだこれからだ!」

「まだ無理ときまったわけじゃないぞ!」

「可能性はあるんだ!」

「夏休み、真剣に勉強してみろ!」


などなど散々励まされて。。。




なぜか先生は私に向かって言うので、(;゚∀゚)

20年前にタイムスリップしたように、

「はい!」

と答え、なぜかやる気になった私でした。(ノ∀`;)


夏休み、何をがんばろうかなぁ~o(*>▽<*)o




b0174923_23283052.gif





b0174923_21461641.jpg

今日のお弁当
・焼き鮭
・野菜炒め
・ポテトのマヨ焼き
・ゆで卵





[PR]



by drops0116 | 2010-07-15 21:46 | ハンドメイド(雑貨)

ねこです


今朝もすごい雨でした。

昨日のトマト、仕事から帰ったら収穫して夜食べよう♪

この雨の中、鳥も来れまい。(¬_,¬)

そう思って仕事へ行きました。


帰る頃には雨も上がって晴れてきていて・・・

b0174923_19445841.jpg

やられたーーーーーーー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ショックすぎる。。。









粘土をこねこね。

猫ちゃんを作りました♪

でも、これはどう見ても・・・・・

b0174923_19445895.jpg

犬だ。orz







そうそう。

サッカーのワールドカップ、スペインが優勝しましたね。

今朝それをニュースで見て、本当にビックリしました。

なぜかって。。。

このワールドカップの予選が始まった頃、次男が予言していたのです。


「これ、スペインが優勝すると思うで!」  ・・・∑(-∀-ノ)ノ 


全くサッカーにも興味が無く、どこの国が強いとかも知らないのに。

なんでスペイン?と思っていたのに、あれよあれよという間に決勝リーグに進出して、
準決勝に勝ち上がり、本当に優勝するなんて・・・


なんて勘が鋭いんだ!







b0174923_19445856.jpg

今日のお弁当
・カボチャコロッケ
・きゅうり
・ぷちとまと
・ひじきの五目煮
・ゆで卵


[PR]



by drops0116 | 2010-07-12 19:44 | ハンドメイド(雑貨)

ごくごく


うまいうまい。
b0174923_22202331.jpg

ウルトラコーラを味わうタイラント。


スイミングにある自販機で売っている、ウルトラコーラや大怪獣レモネード。

毎週買わされます。orz

もしかして、こっちが本当の目的なのか?∑(゚д゚;)


そのとっても素敵な空き缶が欲しいというので洗って渡したら、こんな状態になっていました。


タイラントがキングのエキスを吸って、めっちゃ強くなる・・・みたいな?(笑)






ほんとにおいしそうな・・・
b0174923_22202343.jpg

ホワイトチョコチップ。

めちゃ食べたい。。。






b0174923_22202377.jpg

今日のお弁当
・白身魚のフライ&タルタル
・ゆで卵
・ほうれん草のソテー
・プチトマト








[PR]



by drops0116 | 2010-07-09 22:20 | こども

もうすぐ♪

朝ベランダに出ると・・・

b0174923_21134620.jpg

トマトがほんのり色づいていました♪

もうすぐ収穫できるかなヽ(´∀`)ノ



毎朝早く、うちのベランダの偵察にくる鳥たち。

こないだはおいしそうなイチゴを食べられちゃったけど・・・。゚(PД`q*)゚。

今度は負けないからね~~~!!ヽ(*`ェ´*)ノ






今日は、子ども会の役員の集まりがありました。

夏休みのラジオ体操の日程や当番を決めたり、夏祭りで何をやるのか、買出しはいつ行くか、準備は・・・などなど、決めて。

あぁ~もうそんな時期なんだなぁ~と実感。(;´Д`)

夏祭りが終わるまでは、バタバタと忙しくなりそうです。







b0174923_21134617.jpg

今日のお弁当
・里芋ときのこの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・ちくわきゅうり
・ゆで卵

[PR]



by drops0116 | 2010-07-08 21:13 | つぶやき

釣具屋へ

今日は仕事がお休みだったので、お友達とお出かけ♪

釣りもしたことない女子二人で、釣具屋さんへ。

釣具屋さんは初めて行ったけど、なかなか面白かった!

アクセサリー作りの材料になりそうなものがいっぱいで・・・( *´艸`)

これは何かに使えるかも・・・と、見たこと無い金具とかにワクワクしました。



その後、アウトレットモールへ。

スタバでシナモンロールを食べたんだけど、めっちゃ美味しかった。ヽ(´∀`)ノ

フワフワで、シナモンがちょうどいい感じで・・・

あんなの家で作りたいなぁ~。

近所にスタバができたら潜入して技を盗むのに。(笑)



おいしかったシナモンロールも、もくもくと絵みたいに見事な入道雲も、まったく写真を撮るのを忘れていて・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

残念すぎる。orz



でも、いろいろ見て、お買い物して、楽しかった~☆







どアップの寝顔に癒されます。

b0174923_23495682.jpg

かわいい。。。







b0174923_23495685.jpg

今日のお弁当
・ハンバーグ
・焼き鮭
・ゆで卵
・レタス
・春巻き






[PR]



by drops0116 | 2010-07-01 23:49 | つぶやき

感謝のきもち


三男のこくごちょう。
b0174923_2015538.jpg

教科書をノートに写す・・・のを途中で断念した(三男いわく、忘れとったー)ようで。(;´Д`)

優しい先生が赤ペンで書いてくれています。


b0174923_2015555.jpg

「せんせいありがとう」

素直でよろしい。(´∀`)

・・・けど、ちゃんと自分で書きなさいよ~!






b0174923_2015537.jpg

今日のお弁当
・はまちの照り焼き
・レタス
・プチトマト
・ブロッコリーのチーズ焼き
・ゆで卵






[PR]



by drops0116 | 2010-06-30 20:15 | こども

今日のおやつ

今日もスイミングの日。

b0174923_20292632.jpg

何かあれば必ず上る。(;´Д`)

母さんにほっていかれても平気です。orz



とっても楽しそうな三男の様子を見て、次男も

「夏休みの短期教室いきたいなぁ~・・・」

と言い出しました。( *´艸`)

友達と遊ぶのが何より大事なので、
放課後ではなく夏休みの短期教室を選ぶところが次男らしい。

頑張って働かねば!!






今日のおやつはなぁに?

b0174923_20292666.jpg

ドーナツにしようか?


b0174923_20292659.jpg

それともクッキー?


b0174923_20292643.jpg

イチゴタルトにしよう!ヽ(〃∀〃)ノ



久しぶりに、粘土で遊んでみました~☆

やっぱり楽しい~♪






b0174923_20292635.jpg

今日のお弁当
・からあげ
・レタス
・ピーマンとしめじの炒め物
・ゆで卵




[PR]



by drops0116 | 2010-06-29 20:29 | こども

水筒はいつ届く

朝、洗濯物を干しにベランダに出ると・・・

b0174923_19583664.jpg

ミニトマトに小さな水の粒がいーっぱい。

とてもとてもキレイで・・・見とれてしまいました。(*゚ー゚*)






今日はいいお天気~♪

b0174923_19583641.jpg

こんな暑い日に限って、水筒を忘れていく小学生たち。

しかも、2人とも。orz

プールもあるし喉が渇くだろうと、仕事へ行くついでに学校まで届けてやりました。


たまたま通りかかった教頭先生に、

「忘れていったので、届けてください。」

と、クラスと名前を伝えてお願いしたんだけど・・・


教頭先生は届けてくれず、三男の教室に内線で電話があり、担任の先生に言われて三男が職員室まで取りに行ったそうです。

しかも、1時間目が終わる前(9時過ぎ)に届けたのに、子供たちが水筒を手にしたのは4時間目が終わってからだったそうな・・・おそっ!(;´Д`)


「水分補給は重要です。」

というのなら、もっと早く届けてやっておくれ。・゚・(*ノДノ)・゚・


まぁ。。。一番悪いのは忘れて行った張本人たちだけどね。orz







三男の宿題。

いつものひらがなプリントに名前を書いて・・・

b0174923_19583619.jpg

「にょうじ」    ∑(-∀-ノ)ノ

ご丁寧に、苗字の部分を四角く囲んで、矢印をつけて「にょうじ」って。(*≧艸≦)

おしい!(笑)


間違ってるよ、と教えようかと思ったけど・・・やめました。

担任の先生にも笑顔をプレゼントしようじゃないか。(ノ∀`)








b0174923_19583685.jpg

今日のお弁当
・白身魚のフライ
・レタス
・五目豆
・ゆで卵

[PR]



by drops0116 | 2010-06-28 22:58 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧