Happy*Drops

タグ:パン ( 162 ) タグの人気記事




プレゼント

昨日は母の日でしたね。

昨夜、だんなが子供部屋へ行ったと思ったら、三男がお菓子を持って私のところへやってきました。


「母さん、いつも、あげる。」


え?なんて?なんか間違ってない??

三男に聞いたら、


「えーっと、うーん・・・何やったかなぁ・・・あってると思うけど?」


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しばらくすると、次男もまたお菓子を持ってやってきて、


「母さん、いつもありがとう!」


と。^^

それを聞いた三男、


「あぁー!それそれ!!それやった!!!」


って、おいおい。(笑)




次男からは感謝の気持ちを、三男からは笑いをプレゼントしてもらいました。(T▽T)アハハ!




ついでに、だんなからはお菓子をもらいましたが、あれ、長男からは・・・?

ま、日ごろ何かと手伝いをしてくれるから、ま、いっか。(笑)



っていうか、私も母たちにまだプレゼントを届けていないので、人のことは言えません。(-_-;)

出来の悪い娘(嫁)ですみませぬ・・・m( __ __ )m




b0174923_0112868.gif




クロワッサン焼きました☆

b0174923_20302628.jpg

オープンからめーっちゃ甘い匂いが漂って、それはそれはしあわせな気持ちになりました。



でも、私、クロワッサンは作れないので、冷凍生地を買って焼きました~( ̄m ̄〃)

冷凍生地なら、解凍して、発酵させて焼くだけ。

それだけでめっちゃおいしいサックサクの焼きたてクロワッサンが食べられます♪


今回買ったのはコチラ↓

[PR]



by drops0116 | 2011-05-09 20:29 | こども

暑いのか寒いのか


あっという間に春休みも終わり。

今日は離任式、明日は始業式、あさっては入学式です。

いつもなら、入学式のときにはもう桜は散り始めていたと思うんだけど、今年はまだやっと1つ2つ咲き始めたくらいです。

今年は寒かったからかなぁ・・・?



暖かくなったかと思えば、また寒くなったり、春はなかなかやってこない感じがします。



今日も仕事のあとに寄ったお肉屋さんで、

「今日は暑いねー。」

とお店のおじさんと話しをして、その後すぐ、家の近所で上の階のおじいさんに会い、

「今日は寒いねー。」

と話しかけられ、

「暑いか寒いかよくわからないですよねぇ。」

と返したら、

「いや、今日は寒いで!」

と言い切られ。。。(^^;;



働いて動いている人は暑く感じ、家でじっとのんびり過ごしている人は寒く感じていたのかな。


なんか・・・どっちやねん!!って感じ。( ̄Д ̄;;




あさっての入学式、暖かくいいお天気だといいなぁ。

(天気予報では雨なんです・・・(ノД`))







久しぶりのパンの写真。

b0174923_23335458.jpg

牛乳がなかったので、フランスパンっぽいパン。


バターと砂糖を少しのせて焼いておくと、子供たちも何もつけずにパクパク食べます。^^

それに、バターのおかげで切り口がきれいに開いて気持ちいい!
[PR]



by drops0116 | 2011-04-06 23:32 | つぶやき

目指せ、パン屋さんのパン

昨日実家に行ったら、近所のパン屋さんで買ってきたパンがありました。

子供たちが一番食いついていたのが、コチラのパン↓
b0174923_2233395.jpg

ハムとジャガイモとチーズのパン。


これなら家でも作れるぞ~♪

と、早速まねして作ってみました◎




じゃじゃ~~~ん☆
b0174923_2233370.jpg

ハムたまごパン。



いつものハムパンに、ゆで卵とマヨネーズを和えたものとチーズをのせて焼きました♪

ジャガイモ茹でるのが面倒だったので、ゆで卵で。(笑)

もっと具を上品にのせて、パンに卵を塗って照りを出せば、より本物に近づいたかなぁ。

でも、私は端っこまでちゃんと具があるパンがいいので、これで満足です。(〃ω〃)



子供たちにも大人気で、これもうちの定番になりそう◎

最近全然パンを買うことがなくってパン屋さんにも行っていなかったけど、いろいろアイデアを盗みに、また行ってみようと思いました♪





ついでに・・・
b0174923_2233381.jpg

あんぱんも焼きました。

あんぱんは子供には不人気。(´ω`;)

でも、私は好きなのでよく作ります。

いつも粉を買うお店で売っている粒餡がおいしくて、お気に入り☆
[PR]



by drops0116 | 2010-12-03 22:33 | 手作り(たべもの)

しゃしん

今日は、子供音楽会の日。

広報紙用の写真をとるため、張り切って行ってきました♪


ギャラリーに上がって、ずーっと上から写真を撮りながら見ていたのですが・・・


すごくよかった!!

感動しました☆


どの学年も、それぞれの良さを十分に発揮した歌と演奏で、1年生の歌とお話はかわいいし、3年生のボディーパーカッションはとても楽しそうだったし、6年生はさすが!の素晴らしい歌と演奏。


また、土曜日の本番でもう一度味わえるなんて、本当に贅沢です!


また来年も、いやずっと、広報委員してもいいと思えるほど・・・ヽ(´∀`)ノ





体育館からの帰り際に三男と会い、

「母さんもう帰るん?なんでー?なんで母さんだけ先帰るんよー!ずるっ!!」

と言われてちょっと困りました。


なんでって言われても・・・参観日ちゃうし!

母さんの給食ないし!


と言うと、

「ちぇっ。」

と、ぶーっと膨れながら教室の方へ去っていきました。(笑)







午後からは、お友達としゃんしゃんさんへ行ってきました♪

手作り雑貨が所狭しと並べられていて、かわいいものがいーっぱいありました。

そしてホットクもおいしかった~☆



家に帰ってきて、また一枚も写真を撮っていないことに気がつき・・・orz

おいしそうなものが目の前に現れると、写真のことなんて頭から一瞬で消えてしまうんです。。。(;-ω-)ゞ


次から、お出かけするときは手のひらに「しゃしん!」と大きく書いておこう。(´ω`;)







今日は次男のリクエストで、食パンじゃないパンを焼きました☆

b0174923_21164234.jpg

ハムエピ



b0174923_21164253.jpg

シュガーバタートップ



[PR]



by drops0116 | 2010-11-02 21:16 | こども

明日は・・・

昨日は37度台で上がったり下がったりしていた三男ですが、今朝にはすっかり下がって元気に学校へ行きました♪

よかったよかった(*´∀`*)



・・・で、三男が元気になったところでお知らせ♪


明日、摩耶山掬星台で開催されるリュックサックマーケットに出店しに行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

ずっと行ってみたいと思っていた場所なので、とってもウレシイ♪

天気もよさそうだし、三男も元気になったし、のんびりと楽しんできたいと思います。




*** 摩耶山リュックサックマーケット ***

日時:10/16(土)11:00~16:00
場所:摩耶山掬星台(まやビューライン星の駅下車)
   摩耶ケーブル下までは…
      阪急王子公園より徒歩25分
      各線三宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から
      神戸市バス18系統乗車摩耶ケーブル下下車
      http://www.nadatama.com/modules/weblog/details.php?blog_id=17
   強風の場合:虹の駅前で開催
   なお、参加者が増えてきたため、
   当日朝7:00の時点の天気予報で兵庫県南部の午後の降水確率が50%以上
   の場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。
問い合わせ:078-251-8307(摩耶協議会)
      info@nadatama.com(ナダタマ)
協力:山カフェプロジェクト


********************************************

お時間があればぜひ遊びにいらしてくださいね~☆







今日は仕事から帰って、いっぱい明日の食料を焼きました♪

b0174923_1285948.jpg

紅茶のクッキー


b0174923_128592.jpg

チョコくるみクッキー


b0174923_1285945.jpg

くるみあんぱん


b0174923_1285997.jpg

芋ゴマぱん




たくさん焼いてテーブルの上がパンでいっぱいになると、まるでパン屋さんになったみたいで楽しいヽ(≧▽≦)ノ
[PR]



by drops0116 | 2010-10-15 23:28 | 手作り(たべもの)

おとうと

夕方、学童から帰ってきた三男。

「あー、なんかアタマいたい。。。」

と言うので熱を測ってみると・・・


なんと、39度!!!∑(゚◇゚ノ)ノ


でもみたところ元気そうだし・・・病院はどうしようか・・・

まだまだ様子をみてても大丈夫そうだと思ったけど、明日は休診日なのでやっぱり念のため診てもらうことにしました。


で、昨日いつもの診察で行ったばかりの病院へ。

「あらあら、昨日は元気だったのに熱が出ちゃったの?・・・・・・・・でも、元気そうね?」

と、看護婦さんたちが声をかけてくれる。

そうでしょう。

ぱっと見では誰も熱が出ているとは分からないだろう。

普通に座って、なぞなぞの絵本を楽しそうに読んでいるのだから。。。


しばらく待っていると名前を呼ばれ、診察してもらいました。

先生の診断は・・・

「ゼイゼイもいってないし、鼻水も出てないし、のども赤くないし、何の熱かは今のところ分かりません。

でも、この熱は長引かないと思います。すぐ下がりますよ、きっと。」


でしょ~~~~?私もそう思います!

熱が出ても、大丈夫な熱と大丈夫じゃない熱って、子供の様子を見てるとなんとなく分かるもんです。

母の勘、でしょうか。

先生と意見が一致して、妙に嬉しかったのでした。(ノ▽〃)




家に帰ってから、

「宿題はどうしよう。。。」

と言うので、

「熱があるからできなかったって先生に言えば大丈夫だよ。あとで連絡帳にも書いてあげるから。」

と、宿題しなくてもいいって言ったそばから、次男とゲームをし始める三男。。。∑(゚д゚*)

そんな元気があるなら宿題やれっ!!!ヽ(`Д´)ノ

と思いましたが、今日は大目に見てあげることにしました。




そうそう、病院へ向かう車の中で、

「早く生まれへんかなぁ。。。」

と三男が言うので、学校で飼ってる何かのことかな?もしかしてうちの猫たちのことかな?と思って聞いてみると、

「かあさんのお腹から、次はいつ生まれてくる?」

って!!∑(・ω・ノ)ノ!

えー、何も生まれる予定はないんだけど??(´ω`;)

「もう3人でてきたから、もうおわりってこと?」

と聞いてくるので、

「そうかもしれんし、そうじゃないかもしれんし・・・わかんないね。」

と言ったら、

「三男、弟がほしいねん。もっともっと、いっぱい弟がほしい。」

と。。。

「えー、弟?男ばっかりやなぁ!」

と言うと、ゲラゲラ笑っていました。



三男も”お兄ちゃん”に憧れているんだろうね。

その三男の夢が叶うかは分からないけど、どうせなら、女の子がいいなーと思った母でした。







今日のパンは・・・
b0174923_23421556.jpg

くるみあんぱん。
[PR]



by drops0116 | 2010-10-13 23:42 | こども

もこもこひつじ

いいお天気!
b0174923_22411976.jpg

朝のひんやりした空気が気持ちいいですね~。

秋って感じ♪





今日もちくちく・・・
b0174923_22411948.jpg

もこもこまんまる羊さん。






ひさしぶりにパンの写真を♪
b0174923_22411981.jpg

さつまいもぱん。

黒ゴマ入りの生地に、さつまいもの甘煮をごろごろ巻き込みました。

最近は、毎日毎日シンプルな食パンばっかり焼いているので、久しぶりの甘いパンに子供たち大喜びでした☆
[PR]



by drops0116 | 2010-10-12 22:41 | ハンドメイド(雑貨)

都会へ


3連休最終日。

次男と三男と一緒に、映画を観にいってきました♪

b0174923_22253366.jpg

☆トイ・ストーリー3☆

せっかくなので、3Dで観れる映画館に。

一回目の上映時間に間に合うように行ったのに、映画館に着くとものすごい人・人・人・・・

チケットを買うのに30分も並びました。orz


でも、30分並んで、2時間半待っても、そんなこと忘れてしまうくらい、とってもいい映画。

思いがけないラストに感動しました。・゚・(*ノДノ)・゚・


3Dの映画も初でしたが、とても面白かった!

子供たちも、大喜びでした。


昨日、一足早く観てきていた妹に、「面白かった?」と聞いたら、

「予告編の海猿が、めっちゃ面白かったで!」ヽ(´ー`)ノ

( ´゚д゚`)えーーー予告編??

と思ったけど、確かに、海猿の予告編は面白かった。(笑)

3Dでなかったらそうでもないんだろうけどね。


飛び出してくるカードや水滴を、手を出して取ろうとしたり、避けようとしたり、

横でいろんな反応をする三男が、一番面白かったです。( *´艸`)




b0174923_23165067.gif




ちょっと遊んだら、
b0174923_22253338.jpg

悲しいくらいにラグがぐちゃぐちゃ・・・┐(´д`)┌






b0174923_22253330.jpg

ベーコンエピ




[PR]



by drops0116 | 2010-07-19 22:25 | こども

パンいろいろ


久しぶりにパンの写真☆

b0174923_21473362.jpg

シナモンロール


b0174923_21473346.jpg

チョコチップロール


b0174923_21473314.jpg

くるみあんぱん


b0174923_21473349.jpg

食パン


b0174923_21473384.jpg

ハムチーズ




写真は久しぶりですが、パンは毎日焼いていました。

なぜアップしなかったのかというと・・・

毎日毎日、食パンばっかり焼いていたから。(ノ∀`;)


今日は、明日が総体の長男のため、久しぶりにいろいろ焼いて、おうちパン屋さん♪

楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ






[PR]



by drops0116 | 2010-07-16 21:47 | 手作り(たべもの)

どんだけ・・・

今日もすごい霧でした。

が。

次男は須磨海岸へゴミ拾い(ボランティアみたいなの)に行っていたのですが、須磨の方は全く霧なんてなくて晴れていたそうです。∑(゚д゚;)

さすが、同じ市内でも、下の方は違いますね~。。。

あぁ、ここは山の上なんだなぁ~と、改めて思い知らされました。(;゚∀゚)


晴れたらゴミ拾い、雨なら水族園へ・・・という予定だったので、次男は家を出るときかなり期待していたようですが、着いたらすっかり晴れていてちょっとガッカリだったそうです。( *´艸`)




お昼過ぎに帰ってきた次男。

おやつのときにテーブルについて、さぁ、手を合わせて・・・


「おはようございます!」(o'∀'人)


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工


一文字も合ってないし!!!!!(笑)


天然ですね。
(私の遺伝だと言い張るダンナ・・・まじでー?!)






ちょっとへしゃげた食パン
b0174923_21254670.jpg

型からはずすときに素手で触ってしまい、

「あっつっっ!!!」(((*>д<*)))

と落としてしまいました。・゚・(*ノДノ)・゚・


それを見ていた長男が、

「母さんが熱いって言うってことは、めっちゃくちゃ熱いんやろな~!あはははは~」

と。。。

そりゃ熱いよ!ついさっきまで200度のオーブンに入ってたんだから!!


・・・っていうか、母さんは不死身じゃないから。








・・・と、ここまで記事を書いていると、「おやすみ~」と言いにきた長男。

子供部屋に去っていって、またすぐ戻ってきた。

「ちょっとちょっと!ちょっときて!大変なことになってるから!」(笑)

そう言うので行ってみると・・・


なんと、パジャマのズボンもパンツも脱いで、下半身丸出しで寝ている三男。

ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、


どんだけ暑かったのか。
[PR]



by drops0116 | 2010-06-27 21:25 | こども

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧