Happy*Drops

タグ:ベランダ ( 29 ) タグの人気記事




軌道修正

最近、なんだかやる気の出ない私。

休みの日に何か作ろうかと思っても、自分でも何が作りたいのか分からない。

散らかった部屋を片付けようかと思っても、どこから手をつけようか考えるうちに日が暮れる・・・(lll-ω-)

そんなこんなで、ただただ、ぼーっと過ごす事が多くなっています。

いかん。

このままではいかん。。。


ふとベランダに目をやると、放ったらかしで枯れ果てたプランターが、まるで私の心の中を表しているかのよう。

いかんいかん!Σ(゚д゚lll)

軌道修正するべく、早速仕事の帰りにホームセンターへ行き、ベランダにグリーンを復活させました( ´ ▽ ` )
b0174923_20293833.jpg

干上がっていた睡蓮鉢にも、睡蓮を植えてホテイソウを浮かべ、メダカも泳いでいます。

さ、これで私の心にも潤いが戻るはず!

よっしゃ。(p`・ω・´q)
[PR]



by drops0116 | 2012-06-01 20:26 | つぶやき

天気予報

今日の天気は雨の予報でしたが・・・

ベランダに出ると、睡蓮が咲いてました!!

b0174923_219353.jpg

あまりにも綺麗で、時間を忘れて見入ってしまいます。


朝、今にも雨が降りそうな曇り空だったので、こんな天気でよく咲いたなぁ~と思っていたら、だんだん空が明るくなって晴れたのです♪

まるで晴れることが分かっていたみたい。

すごいなぁ・・・



仕事から帰る頃に少し雨が降り始めたのですが、家に帰ると案の定、睡蓮は蕾んでいました。

また明日、咲くかな♪



b0174923_22283839.gif




”猫背”という言葉がありますが、すべての猫がそうとは限りません。

b0174923_219359.jpg

「のけぞりすぎやろ・・・」

というモモの心の声が聞こえてきます。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-07-04 20:52 | ねこ

花のふしぎ

朝、ベランダに出てみると、睡蓮のつぼみが開き始めていました!!ヽ(´∀`*)ノ

1時間後、もっと開いてきて、今日咲くのかな~とワクワクしていましたが・・・

b0174923_2017866.jpg

お昼過ぎに雨が降り始めると、あっという間に閉じてしまいました!!!( ̄Д ̄;;

そして夕方には、何もなかったように鉢にもたれかかって眠っている。


すごいですね、植物って・・・

潔いというか、なんていうか。



b0174923_23505960.gif




暑いからか、まったく緊張感のないクルミ。

b0174923_2017834.jpg

窓辺の座布団の上で、大股広げてひっくり返っていました。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-07-03 20:11 | ねこ

小さなしあわせ

今日もいいお天気!

洗濯物を干そうとベランダに出ると、ミニトマトが色づき始めていました(^_^)

b0174923_21161779.jpg

それから、睡蓮の蕾が!

いつ咲くのかな~?

とっても楽しみです♪





今朝の空。

b0174923_21161871.jpg

毎朝5時に起きてお弁当を作るんですが、もうすっかり明るい。

遠くの小学校の窓に朝日が映って、綺麗でした。





そして、夕暮れ時。

7時過ぎですが、まだ明るい。

ちょうど用事があって実家へ行っていて、帰り道に車から見える空がめちゃ綺麗でした!

b0174923_2116206.jpg

写真では小さくて分かりにくいけど・・・

雲の向こうに夕日があって、雲の輪郭がくっきりキラキラ光っていました。

すっごい幻想的でしたよ!
[PR]



by drops0116 | 2011-06-29 21:13 | つぶやき

久々の

晴れ!!!

b0174923_17293091.jpg

気持ちのいい青空♪



久しぶりにベランダに出ると・・・

b0174923_17293072.jpg

ワイルドストロベリーに実がついていました♪



それから、植えた覚えのない植物も多数・・・

b0174923_17293130.jpg

たぶん、これはどんぐりかなぁ。





b0174923_1729314.jpg

青じそやレタスも育っています♪




花の名前は忘れちゃったけど・・・

b0174923_17293287.jpg

いっぱい咲いてました☆




めだかの鉢も・・・

b0174923_17293250.jpg

いっぱい花が咲いてる!





しばらく雨続きで目を放した隙に、ベランダはすっかり花盛り。

成長の季節ですね。^^
[PR]



by drops0116 | 2011-05-13 17:27 | つぶやき

たいこ


朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、ゴロゴロ・・・と雷。

「ほらほら、かみなりが鳴ってるよ!」

と三男に教えてやると、

「ちがうちがう、あれは太鼓の音やで!どこかの学校の太鼓の音が聞こえてるの!!」

と、雷じゃなく太鼓だと言い張っていました。(笑)



子供たちが学校へ出かけて15分くらい経った頃でしょうか。

ザーーーーーーっと雨が降り始め、慌てて干しかけていた洗濯物を取り込んで部屋に入ると、

「パラパラパラ・・・カラカラカラカラ・・・」

と、何かが落ちて散らばるような音が!!!

また猫たちが何かひっくり返したのかと、部屋中見て回りましたが何も落ちてなく・・・

よく聞くと、外から聞こえてる!

なんと雹が降っていたのでした。( ̄Д ̄;;



でもその後しばらくするとすぐに止んで、いいお天気に♪

b0174923_20125391.jpg

あんな雷が鳴って雹が降ったなんて信じられないような空。




ラベンダーが咲き始めました♪

b0174923_20125363.jpg

うさぎみたいな姿がかわいい!
[PR]



by drops0116 | 2011-04-25 20:11 | つぶやき

ここにも

朝、ベランダで洗濯物を干しながら、またまた春を見つけました!

b0174923_16242196.jpg

メダカの鉢に植えている水生植物(名前忘れちゃった。)に、小さな蕾。


無事冬を越したメダカも元気です♪
[PR]



by drops0116 | 2011-04-11 16:23 | つぶやき

春の訪れ

今日はポカポカと暖かい♪

朝、子供たちを空手に送って行って、そのままホームセンターへGO!

b0174923_16225147.jpg

ミニトマト、バジル、唐辛子、オクラ、大葉、ラベンダー、ミント、ワイルドストロベリーなどなど植えました。


ベランダがパっと明るくなって、うちにもようやく春が来たって感じ♪




b0174923_16225159.jpg

目の前の団地の桜も満開です^^
[PR]



by drops0116 | 2011-04-10 22:21 | つぶやき

癒しの時間


先日の夏祭りで、長男が金魚を連れて帰ってきて、今までの睡蓮鉢ではどうしても狭い・・・

そんなわけで、睡蓮鉢を買ってきて、金魚&メダカを引越しさせました♪
b0174923_21131496.jpg

今までのより5倍くらい広いかな?

メダカも金魚も気持ちよさそうに泳いでいます。^^




ベランダで、しばし癒しの時間を過ごす長男。
b0174923_21131490.jpg

優しく水面をつんつんしながら、じ~~~っと金魚やメダカに見入っていました。

「指がしわっしわになってもた~~~~~。」ヽ(´∀`)ノ

とっても楽しそうで。(笑)



さ、そろそろ勉強しておくれよ。・゚・(*ノДノ)・゚・







夏のいつもの光景。

b0174923_21131419.jpg

あちぃ~~~~~~(;´Д`)

だら~~~んと伸びきっています。




昨日、熱を出した三男。

今朝には37度台になり、いつもどおり元気に過ごしています。

念のため学童&スイミングはお休みしたけど。

食欲もあるし、明日には完全復活かな~?
[PR]



by drops0116 | 2010-08-03 21:13 | こども

朝顔


毎日、キレイな花を咲かせる朝顔。

b0174923_23125081.jpg

赤紫でふちが白いのや・・・


b0174923_2312506.jpg

赤紫1色のや・・・


b0174923_23125051.jpg

淡いブルーのや・・・


いろんな色の花が咲いています。

どの色も、とってもキレイ。



早起きすると、
b0174923_23125092.jpg

もう少しで咲く!というのが見れます^^

折り紙みたいにきれいに折りたたまれていて、それがまたキレイに開くのだから、
本当にスゴイですよね。




やっと梅雨明け!

夕方から、今年初のセミの鳴き声も聞こえてきました。

もう夏本番ですね。(´ω`;)



[PR]



by drops0116 | 2010-07-17 23:12 | つぶやき

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧