Happy*Drops

タグ:好きなもの ( 23 ) タグの人気記事




うれしいたのしい一週間

この1週間、楽しい事や嬉しいことがいっぱいありました♪

b0174923_23132134.jpg


まずは先週の土曜日。

仕事の後、待ちに待ったミスチルのライヴに行ってきました!

今までは双眼鏡がないと見えないような席(それでも十分楽しいんだけど!)ばかりだったけど、今回は違った!

ステージ真横のスタンド席の端っこ。

ステージ上の演出とかは見えない席だったんだけど(注釈付きだから)、ステージの端っこまでメンバーが来ると、ほんとに目の前!!

双眼鏡なんて全く必要ない、肉眼で表情までバッチリ見える席でした。

ライヴ中、何度もステージ上を走り回る桜井さん。

こっちに向かって走ってくるのを見ると、嬉しくってもう、ドキドキしすぎて死ぬかと思ったヾ(*`∀´*)ノ

最後もメンバー全員でステージの端っこまで挨拶に来てくれ、私の隣に居た女の子たちが投げキッスしているのに気が付いた桜井さん、あのにっこにこの笑顔で投げキッスを!!

キャーーーーーーヾ(≧∀≦)ノ


ちゃんとお客さんのこと見てるんだなぁ~~~と感動したのでした。


あぁ。ほんとに楽しかった。

充電完了!

これでまた、しばらく元気に頑張れます!!(≧ω≦。)





そして水曜日。


久しぶりにPTA会長からメールがありました。


「(市の)広報誌コンクールの最終審査があり、見事、優秀作品に選ばれました!」

と!!!!!


去年1年、どんな広報誌にしようか一から考えて、みんなで作り上げた広報誌。

それまでうちの小学校はコンクールに出品したりしてなかったみたいだけど、

今年はせっかく頑張って作ったんだから!!

と、出してみた市のコンクールで、まさか優秀作品に選ばれるなんて、本当にうれしいことでした。


頑張ったね。と、ちゃんと認めてもらえた気分。


委員さんたちに受賞の報告メールをすると、

「うれしい!広報やってよかった!楽しかった!」

とたくさんの返信がきて、これまた嬉しく・・・


1年頑張ってよかったなぁ~と思いました。(^ー^)





それから金曜日。

久しぶりに子どもたちと野球観戦に行きました。

お目当てはいつものように花火だったんだけど、あいにくの曇り空。

途中小雨が降ったりで、花火上がるかな~?と心配してましたが、ちょうど5回始まった頃から雨は止んで、お待ちかねの花火!

子どもたち大喜びでしたヽ( ´¬`)ノ

花火きれいだった~。





あと、木曜日に学校から帰って来た長男。

「土曜日に坊主にするから、バリカン用意しとってな!」

と。。。

エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

朝寝坊ばかりして朝練遅刻ばかりしているので、

頭丸めて反省しろ!!!ヽ(o`Д´o)ノ

とでも言われたのかと、少々不憫に思っていたら、詳しく聞いてみると、


「え、違う違う!

部活の奴らと、ノリで坊主にすることになってん。

大人になったらなかなかする機会のなくなることを、子どものうちにしとこう!ってことになってな。」



今まで、

前髪なくなったら死ぬー!

学校行かれへん~!!

と、散髪するたびに大騒ぎしていたくせに。。。


それに何より、長男は友達とバカ騒ぎするようなタイプではなく、みんなが騒いでいるのをちょっと引いて見ている様な、そんな冷めたところがあったのに。


友達とみんなで坊主になったり、なんだか楽しそうじゃないの!!


高校生活、いい仲間に囲まれて楽しんでいるんだなぁ~と、嬉しくなったのでした。


そして約束どおり、バリカンで坊主頭に!

人生初の坊主ですが、なかなか似合ってます。( ̄m ̄〃)


めっちゃ・・・じいちゃんにそっくりなんですけど。(笑)
[PR]



by drops0116 | 2012-04-21 23:12 | つぶやき

なつの定番

梅雨真っ只中ですが、いいお天気です♪

晴れるのは嬉しいけれど、ものすごい暑さ。( ̄Д ̄;;

窓を全開にしても無風って・・・(´つω・`)

まだうちではエアコンは使わず、扇風機が大活躍しています。

空気が動くだけで、ずいぶん違いますよね。^^




そんな暑い夏の友。

それは、しそジュース&梅のパウンドケーキ!(*´∀`*)


岡山のひいおばあちゃんの畑で収穫してきた紫蘇で、毎年母が作ってくれます♪

綺麗な色とさっぱりした味が夏にピッタリ☆


そしてこれまた母が作った梅ジャムを混ぜ込んだパウンドケーキ。

甘酸っぱくて美味しくて、食欲なくても食べられちゃいます。

b0174923_2137226.jpg



あと、最近使い始めたのが、5本指の靴下。

学校の委員を通して知り合った方に教えていただきました。

外反母趾の予防や、年をとってからの健康に、とっても効くそうです!

だまされたと思って(いや、信じてますけど!)、続けてみようと思います^^
[PR]



by drops0116 | 2011-06-30 21:34 | つぶやき

のんびり

今日はお休み♪

日々の喧騒から逃れ、のんびりまったり過ごしてきました。

b0174923_1842651.jpg

大好きなカフェ、CHAMONさんへ。


カフェへと続く細い路地が、お気に入りポイント☆

子供の頃、夏休みに泊まりに行っていた岡山のおばあちゃん家へと続く路地とそっくりで、ほんとに懐かしい気持ちになります。


もちろん、カフェの雰囲気も大好き☆

かわいい店員さんが迎えてくれます。


ゆったり心地いい音楽が流れる中、おいしいランチを頂いて、のーんびりと読書。

2時間以上いたでしょうか・・・

ひとりで贅沢な時間を過ごしました( ̄∇ ̄*)

明日からまたがんばれます!





それからお知らせ♪

またまたCHAMONの手作り市に参加させていただきます~☆

7月2日の土曜日。

2階が手作り品でいっぱいになります!

カフェも通常通り営業されてますので、ランチがてら、お茶がてら、ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね。(*・∀-)☆
[PR]



by drops0116 | 2011-06-15 18:41 | つぶやき

ようやく


慣れてきました♪

b0174923_23283468.jpg

使い始めて1週間が経ち、やっとiPhoneメインで使えるようになってきました^^


もう前の携帯は解約しに行っても大丈夫そう。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-04-02 23:27 | つぶやき

アンドロメダではなく

先週末、長男の高校の入学説明会がありました。

ついこないだまで1学年60人弱だったのに、長男の行く高校は1学年、なんと400人!!!

すごい人でした。( ̄Д ̄;;


そんな中、懐かしい友達に親子共々会うことができて、嬉しかった(*´∀`*)

長男、引っ越してくる前の幼馴染と入試で偶然再会して、見事2人とも合格☆

晴れて4月から、また同級生です。

すごい縁ですよね。。。

おかげで、私も懐かしいママ友に会えました♪




で、その日の午後、携帯ショップへ♪

「公立合格したら携帯買ってあげる。」

と、長男と約束していたのでね。


学割で安くなるので、みんなでソフトバンクに乗り換えました☆

そして、私は前々から欲しかったiPhoneをゲット~!!ヽ( ´¬`)ノ


あぁ嬉しい。。。


・・・と思ったのも束の間、使い方がイマイチ分からず、四苦八苦しています。(-_-;)


でも楽しい。

画面がめちゃキレイだし、音楽聴くのも今までの携帯よりずっと音がいい。

写真もキレイに撮れるし、アプリもいろいろあって面白い♪


これからどんどん使いこなせるようになれるといいな。



そんな愛しのiPhone。

一日の大半、子供たちのオモチャとなっています。

b0174923_21555648.jpg

ゲームに夢中の次男&三男。



「アンドロメダがほしいねん。」

と、アンドロイドのスマートフォンが欲しいと言っていた次男。

iPhoneにメロメロなのでした。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-03-28 22:37 | つぶやき

いもうと

夜、妹が持ってきてくれたプリン♪

b0174923_2322651.jpg

この器がかわいいでしょ!!



もう半年以上前になると思うけど、妹の勤める百貨店にいったときに見かけたかわいい洋菓子店。

このプリンの器がかわいくて、妹に力説していたのを覚えていてくれたのでしょう。

誕生日のプレゼントと一緒に持ってきてくれましたヽ( ´¬`)ノ


めちゃ美味しかったです◎

子供たちも大喜び!!



そして・・・
b0174923_2322626.jpg

保冷材までかわいい( ̄m ̄〃)





妹とは10歳年が離れています。

いつだったか母に聞いたことがあります。

「なんで10歳も離れて子供を産もうと思ったの?予定外だったの?」

って。

すると母は、

「あんたに妹を作ってあげたかったから。」

と答えました。


母は兄と弟に挟まれた3人兄弟だったので、同姓の兄弟が欲しかったんだと。

だから私にも、弟だけではなく妹を作ってあげたかったんだと。


男の子しか産んでいない私は、

「そりゃものすごい賭けやな!!」

と思いましたが、でも今はとても感謝しています。


妹が赤ちゃんの時から、オムツ替えたり、お風呂に入れたり、離乳食食べさせたり、何でもやっていたので、長男が産まれたときも分からなくて困ることは何も無かったし。

少し大きくなってくると生意気になってきて、10歳も離れているとはいえ、よくケンカもしました。

でも、お互い大人になった今、一緒に買い物に行ったり、遊びに出かけたり、くだらない話をしてお腹を抱えて笑ったり、友達のようで友達ではなく、もっと強い絆がそこにはあるような。


やっぱり妹がいてよかったなぁと思います。


あ、もちろん、弟もいてよかったですけどねっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
[PR]



by drops0116 | 2011-01-18 23:02 | つぶやき

ラジオ

今日は雨模様。

とっても寒かったですね。

また雨のあとは、ぐぐっと冷え込むとか・・・(;´Д`)


もうすっかり年末で、私の職場では忘年会の楽しげな声がお店に溢れています。

いいなぁ。。。



b0174923_222953.gif





さて。

今月のはじめ、待ちに待ったMr.ChildrenのCDが発売されました。

そのCD、アルバムのタイトルから収録曲まで、まったく情報が明かされないままだったのが、発売2日前にタイトル&収録曲が発表され、その中の2曲がラジオ限定でオンエア解禁になったのです。

どうしてラジオだけ!!∑(゚◇゚ノ)ノ


うちにはラジカセ(ふるっ!)はないし、今もってる携帯はラジオが聞けない(テレビは見れるのに!)し・・・(´ω`;)

仕事の行きかえりに車でラジオをかけてみるも、たった10分ほどの道のりでは聞けやしない。。。(;´Д`)


CDが手元に来るまで待つしかないか・・・とあきらめかけたときに見つけました!!


radico.jp」というサイト。


なーんと、パソコンでラジオが聞ける!

しかも、いつからかうちには電波が届かなくなった、「FM802」が聴けるのです♪


なつかしーーーーー!!ヽ(´ー`)ノ


高校生だったころ、いつも802を聴いてました。

もちろん自分の部屋にテレビなんて無かったので、勉強するときも、本を読むときも、友達に手紙を書くときも・・・何をするにも、ラジオを聴きながら。

DJの話に耳を傾けながら、うんうんと頷きつつ、好きな曲がかかるのをワクワクしながら待っていたものです。






b0174923_22172577.jpg






発売までの数日間、いつかかるか分からないミスチルの曲を待ちながらラジオを聴くのは、とっても懐かしくって楽しかった(*´∀`*)


何でも簡単に手に入ってしまう今の時代、忘れかけていた小さなドキドキワクワクを思い出しました◎
[PR]



by drops0116 | 2010-12-13 22:34 | つぶやき

にのくにへGO

数日前に我が家にやってきた、「二の国」



めったにゲームはしない私ですが、レイトンシリーズを作っている”レベルファイブ”とポニョでおなじみの”スタジオジブリ”がタッグを組んでいるというこのゲーム。

面白いに違いない!!ヽ(´ー`)ノ

そう思ってずいぶん前から予約して心待ちにしていました。(←もちろん、私がやるために。)




届いて箱を開けると、大きな魔法指南書が入っていました。

DSと比べると・・・
b0174923_1915862.jpg

こんなに大きいの!



子供たちの食いつきっぷりといったら・・・

b0174923_1915848.jpg

この方も。∑(゚д゚*)


b0174923_1915837.jpg

こちらのお方も。∑(゚д゚*)



こっちがメインかと思うくらい、とっても立派な本!

魔法の描き方やら武器の合成や装備の種類、いろんな魔物や物語などなど・・・

352ページもある分厚い本。

すべての漢字にふり仮名がふってあって、ちゃんと三男でも読めます。

しばらくは子供たちの愛読書となりそう。



そうそう、肝心のゲームですが、次男がやっています。orz

届いてビックリしたんですが、一つしかデータをセーブできないのです。∑(・ω・ノ)ノ!

なので、次男がやっているのを私が横から覗き込んで・・・って感じ。(´ω`;)

横から見てるだけでも、ほんとにアニメーションが魅力的でおもしろい。


声優さんたちも豪華なんですが、中でもシズクの声がお気に入り☆

古田新太さんがされてるんですが、関西弁で偉そうで面白いのです。(≧ω≦。)



次男がラストまでやり終えたら、次は私の番。

ゆっくりとストーリーを楽しんで遊びたいと思います。



・・・が、ゲームは一日30分だけ!っていう我が家のルール。

私の番がやってくるのは、いつになることやら。┐(´д`)┌






b0174923_2251258.gif





◎きなこワッフル◎

b0174923_1915895.jpg

焼きたてはほんのりきなこ風味なのが、冷めるとしっかりきなこ味になります。

なんで冷めると味が濃くなるんだろう?
[PR]



by drops0116 | 2010-12-12 22:33 | こども

ミシンでダダーっと

今日は仕事はお休みでしたが、Lienさんへ納品に伺ったり、小学校の委員会があったり、三男のスイミングがあったり・・・

なかなか充実した一日でした☆

どこへ行ってもワイワイと喋る喋る・・・

久々に、ちょっと頬が筋肉痛です。(ノ∀`;)



b0174923_23255855.jpg




先日、某通販サイトでちょこっとお買い物をしたら、来年の手帳をプレゼントされました♪
b0174923_22452918.jpg

うーん、でもちょっとこの表紙は私には似合わないなぁ・・・(´ω`;)

もっと上品で素敵な雰囲気の女性ならピッタリなんだろうけど。。。


でも、せっかく頂いたんだから、使わなきゃもったいない!

・・・ってことで、手帳のカバーを作ってみました☆





じゃじゃ~~~ん!
b0174923_22452976.jpg

ギリギリアラサーの私には可愛すぎる??∑(-∀-)

けど、元気がもらえそうな色と柄でお気に入り◎

かわいくってテンション上がる~ヽ(´ー`)ノ





表紙の裏には・・・
b0174923_22452943.jpg

いきたいイベントのDMなど入れておけます♪

はがきサイズも入るので便利◎





タグのテープを使って・・・
b0174923_22452989.jpg

ペン挿しも付けましたよ♪




b0174923_23364679.gif



作ろ!と思い立って、出来上がるまで30分弱という簡単ソーイング。

型紙もいらない、まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけ♪

ブックカバーって、こんなに簡単にできるんだぁ~って、嬉しかったです(*´∀`*)






ちなみに、こちらが今年の手帳。
b0174923_22452959.jpg

百均の手帳の表紙を、スタンプを捺したクラフト紙に入れ替えて。

安上がりでかわいくて、めちゃお気に入りでした♪

この手帳とも、もうすぐお別れです。
[PR]



by drops0116 | 2010-12-02 22:45

あっという間に

今日から12月。

b0174923_2023881.jpg

日が短くなって、ちょっと寝坊しても朝日に間に合うのが嬉しい。ヽ(´ー`)ノ



b0174923_22145790.gif





毎日毎日食パンを焼いていたら飽きたようで、だんだん残りがちに。

なので気分を変えて、チョコバナナパウンドケーキ。

b0174923_2023836.jpg

朝ごはんにケーキってどうなのか?

そんなことはお構いナシです。(笑)



b0174923_22153921.gif




寒いのでいつも寄り添って寝ています。
b0174923_2023852.jpg

何かの記号みたい・・・



b0174923_2216762.gif




仕事から帰ってから、やっと届いたCDをずぅ~っとずぅ~っと聴いています。

パソコンでイヤホンをして聴いているため、子供の声もだんなの声も届きません。

頭の中は桜井さんの声でいっぱい・・・

あぁ・・・しあわせです。(〃ω〃)
[PR]



by drops0116 | 2010-12-01 20:23 | つぶやき

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧