Happy*Drops

タグ:Little Drops ( 31 ) タグの人気記事




今年初のイベント♪

なんだかバタバタと過ぎていく日々・・・

Twitterでは時々つぶやいてますが、なかなかブログの更新まで手が回りません(^^;;



さてさて、今日、明日と、今年初のイベントに参加します♪

(今回のイベントは委託なので作品だけ参加です。)

b0174923_6364535.jpg


☆冬の手仕事&春のお仕度マーケット2012☆

1月25日(水) 10:30~15:00
1月26日(木) 10:30~14:00

場所・・・ひだまりcafe (神戸市北区山田町原野字城が丘2-6 フレンチキッチンRoiFr 1F)


とっても素敵なアートフラワーや、あったかかわいいフライングキャップ、入園入学にぴったりの布雑貨、ハンドメイドのお洋服、アクセサリー、木工作品、手作り資材・・・などなど、とってもかわいいハンドメイド作品が大集合です!

他にも、レッスンバッグの作成注文受付、アートフラワーコサージュのオーダー即売会、くるみボタンの即売会があります。

1月2月はお休みしているひだまりcafeも、イベント中はオープンします。
美味しいベーグルランチや温かいドリンクがいただけますよ♪

ぜひぜひいらしてくださいね!!






そして、来週、2月3日は、「ふじわらMarche」に出店します♪

☆ふじわらMarche☆

2月3日、4日・・・10:00~15:00
場所・・・ステップガーデン藤原台

前回も大盛況だったこのイベント、今回もかわいいお店が大集合しています♪

(今回、私は3日金曜日のみ出店します。)


みなさんのお越しをお待ちしております。(*´∀`*)
[PR]



by drops0116 | 2012-01-25 06:35 | ハンドメイド(雑貨)

愉快な仲間と手作り市!

先週末、コアキタマチで開催された”Xmas手作りギフトマルシェ”に出店してきました!

手作り友達と「Little Pocket」としての初出店。

みんなでワイワイ盛り上がって、とっても楽しかった!!


今回、この場所で手作り市やりたいねーと言い始めてから出店が決まるまで、本当にあっと言う間でした。

準備や打ち合わせや写真撮影、それから作品作り・・・

なかなか忙しかったけど、ワクワクドキドキしながら当日を迎えました。


新聞の折込チラシに写真が掲載されていて、

「わぁ!かあさん、有名人になっちゃったらどうするー?!」ヾ(o´▽`)ノ

と、やたら喜ぶ三男。(笑)

いやいやいや、顔写真より作品の写真をもっと掲載していただきたかったわよ・・・(;´Д`A

それにしても写真の中の私たち、何でこんなに笑っているのか?

このとき、誰が何か言ったんだったよな~?と思い返してみても、どうしても思い出せない。。。

このときに限らず、いつもゲラゲラ笑ってばかりいたので仕方ありません。

でも、とっても楽しかった雰囲気が、写真からもよく分かるでしょう?( ̄m ̄〃)



愉快で頼もしい仲間と、なんだかいつもの手作り市とは違う賑やかな雰囲気でのお店番。

お客様もたくさん来てくださり、いっぱいお買い上げいただいて感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。


「Little Pocket」として、またこのメンバーでお店が出来るのを楽しみにしています。

またどこかでお会いできますように☆
b0174923_16462853.jpg

ベランダから見える紅葉がとってもキレイ。

今年は紅葉狩りに行けなかったけど、毎日こうして洗濯物を干しながら眺められるなんてしあわせです。(*´∀`*)
[PR]



by drops0116 | 2011-12-12 16:43 | つぶやき

ありがとうございました!

先週の金曜日&土曜日、ステップガーデン藤原台で開催された”ふじわらMarche”に出店させていただきました♪

開始と同時にたくさんのお客様がいらっしゃって、大混雑の店内でした。
b0174923_838159.jpg

ほかのお店をゆっくり見られなかったのが残念。。。

でも、たくさんの方に作品を手にとって頂き、連れて帰っていただくことができ、とっても嬉しかったです!


いっぱい喋っていっぱい笑って、とても楽しい2日間でした。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。(〃'∇'〃)



b0174923_962580.gif




先週は、広報の研修会にいったり、ボクシング体験やインド料理食べに行ったり、バイトにイベントに・・・と、毎日毎日誰かと会って、喋って、笑って、とっても楽しい1週間でした。

今週も、音楽会に空手の大会、三男のサッカー、その合間をぬってバイト・・・

とっても充実した一週間になりそう♪

今日もこれから、PTAバレーの応援にいきます!


今週も突っ走るぞ~~~p(´∇`)q
[PR]



by drops0116 | 2011-10-31 08:37 | つぶやき

ありがとうございました!

今日はひだまりカフェさんでのワークショップ♪

開店から、かわいいお客様がたくさん来てくれて、とっても楽しい一日となりました^^

b0174923_19553273.jpg

小さな女の子たち、みんな真剣に、とっても楽しそうに作ってくれるので、こっちまで嬉しくなりました☆


用意していた材料もすべてなくなり、大盛況♪

カフェの方も大忙しだったそうで、楽しみにしていたベーグルが売り切れていて残念!!

また次の機会に頂きたいと思います☆( ̄m ̄〃)





夏休み中、なんだかバタバタ忙しく・・・

もう一ヶ月ほども、ミシンも、鈎針も、布も、糸も、粘土も・・・何一つ手にすることができずにいました。ozr

でも今日は、子どもたちと手作りを楽しむことが出来て本当に楽しかった♪


ほんとうにありがとうございました!(*´∀`*)
[PR]



by drops0116 | 2011-08-25 19:54 | ハンドメイド(雑貨)

8/25 ワークショップやります♪

またギリギリのお知らせになってしまいましたが・・・

25日の木曜日、ひだまりカフェさんにてワークショップをさせていただきます♪

夏休み企画として、キッズ向けのワークショップが3つ開催されますよ☆

詳しくはこちら


私がさせてもらうのは、「デコレーション文具作り」

えんぴつのキャップやクリップ、ボールペンなどに、ちょこっとデコします。

b0174923_9174254.jpg

シリコンのホイップをしぼって、カットフルーツを飾ります☆


とっても簡単でかわいい♪

ですが、乾燥にかなり時間がかかるため、持って帰るときにも注意が必要です。。。

どこにも触れないように、気をつけて持って帰ってくださいね。



どのワークショップもワンコイン、500円。

夏休みの工作に、いかがですか~?



b0174923_2354296.gif

[PR]



by drops0116 | 2011-08-24 00:00 | おしらせ

納品してきました

今日は三ノ宮へお出かけ♪

委託先のハチヨウビさんへ納品に行ってきました。

b0174923_18504354.jpg

4月にリニューアルされて、BOXの方は終了したのですが、引き続き委託という形でお世話になっています。


なかなか忙しくて納品にも行けず、今日リニューアルされて初めて行ったのですが、以前よりお洋服が増えていました♪

作家モノの温かみのある雑貨も所狭しと並んでいて、いくら見ていても飽きません。^^

あぁ、この布あわせ素敵だなぁ~、とか、これはどうやって作ってるんだろう?とか、じーっくりじーっくり見させていただきました☆



三ノ宮高架下2F、カレーそばで有名な長野屋さんのお向かいです。

三ノ宮へお越しの際は、ぜひ寄ってみてくださいね!
[PR]



by drops0116 | 2011-05-26 18:49 | おしらせ

出店のお知らせ

今月の23日、Roi Frさんで開催される One day shop に出店させていただきます♪

素敵なShopがたくさん出店されるので、とーっても楽しみ。

ひだまりさんのおいしいカフェ&スイーツも、Roiさんのおいしいランチも味わえますよ!


私はあみぐるみや雑貨などもっていきます。

あと、普段焼いているクッキーなども持っていこうかな、と思っています。

それから使わなくなったオモチャとかも・・・

いろいろ持っていけるといいな。


今週も摩耶山のリュックサックマーケットに行けなくなっちゃったので、今月はこのイベントだけ。

なんだか忙しくて全然準備できてませんが・・・

楽しみたいと思います!





あ!それから、いつも委託販売でお世話になっている「Heart Bit」さん。

北鈴蘭台にある、焼きたてフィナンシェのお店。

その奥で、布小物や雑貨をいろいろ並べてもらっています。


b0174923_23475714.jpg

かわいいお店から、カステラの焼けるとーってもいい匂いが漂ってきます♪


シャイな店員さんは、この日は奥で大工仕事中でした。(笑)

いつも笑い声の絶えない、楽しいお店です。



b0174923_23475884.jpg

冷めてもしっとりしておいしいけれど、やっぱり焼きたてが最高!!

毎日のおやつに、ちょっとした手土産に・・・ヽ(´▽`)/

ぜひ一度お立ち寄りください☆


23日は、Heart Bitのカステラも一緒に並べますので、ぜひお買い上げくださいませ~(´ω`)
[PR]



by drops0116 | 2011-05-19 22:07 | おしらせ

春のイベント!

今日はお休みだったので、朝からミシン!

巾着をたーくさん縫いましたヾ(≧∀≦)ノ

b0174923_012534.jpg

ミシン楽しい!!

はんこも楽しい!!



なぜたくさん作ったのかというと、それは春だから!

新しいことが始まる季節です。^^

うきうきわくわくそわそわで、頑張ります♪

またその詳細はキッチリ決まってからご報告しますね☆







そしてこちらは長男の家庭科の作品。

b0174923_0125334.jpg

か、かわいすぎる・・・( ̄m ̄〃)







それから、とりあえず決まっている3月のイベント。


--- 3月5日 ---

☆ 第三回 ちゃもんの手作り市 ☆

日時 :  3月5日 と 6日
場所 :  さるぅ屋CAFE CHAMON
時間 :  11時半~17時

●一軒家のお家CAFEの中で行いますので、雨天決行です!
●CAFEとしても通常通り開けています。




--- 3月18日 ---

☆ 樹脂粘土ワークショップ ☆

日時 : 3月18日
場所 : フレンチキッチンRoi Fr 1階 ひだまりカフェ
受付 : 10時半~13時
参加費 : 1000円 (ひだまりカフェのお好きなドリンク&クッキー付き!)

樹脂粘土で小さなパンやクッキーを作ります。

成型~乾燥~仕上げで、トータル2時間ほどかかります。

粘土を乾燥させる間、ひだまりさんのおいしいドリンクや、yu*ka*iさんのハンドリフレをお楽しみくださいね☆




--- 3月19日 ---

☆ 摩耶山リュックサックマーケット ☆

日時 : 3月19日
場所 : 摩耶山掬星台
時間 : 11時~16時

今回は使わなくなった玩具などをメインに参加する予定です!

いいお天気になりますように◎
[PR]



by drops0116 | 2011-03-01 23:12 | ハンドメイド(雑貨)

ありがとうございました◎

昨日今日と、ひだまりカフェさんでワークショップをさせていただきました♪


参加してくれる方、いるかな・・・と、ドキドキ。(-_-;)


でも、そんな私の心配は杞憂に終わりました。

予想以上にたくさんの方々に参加してもらうことができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました!



なかなか他の人が作るのを見る機会ってないので、本当に興味深くって面白かったです。


こちらは今日参加された方の作品たち◎

b0174923_1647046.jpg


とってもかわいいでしょう!!

b0174923_1647061.jpg



私もちょっと緊張してたので、写真を録らせてもらうのを忘れまくりで・・・ほんの一部です。

ピンクのくまさんやうさぎさんも可愛かったし、きのこを作られた方もたくさんいらっしゃいました^^


みなさん、はじめはちゃんとできるのかなー?と不安そにチクチクしていましたが、だんだん形になってくるにつれてニコニコ笑顔になり、顔ができると

「きゃー、かわいーーーーーー!」

と、お友達同士も初めましての方も、みんなでワイワイと楽しく作ることができたと思います。


人見知りなのであまり上手にお話もできなかったし、ほんとに拙い説明で申し訳なかったですが・・・

みなさんとっても上手に作ってくださり、ほっとしました。(^^)

とっても楽しかったです☆



私にとって初めての経験でドキドキしましたが、楽しいことはまだまだたくさんあるんだなぁーってワクワクしました。

参加してくださったみなさん、こんな機会をくださったひだまりさん、本当にありがとうございました^^


ぜひまた、よろしくお願いします!!o(*^▽^*)o





b0174923_033490.jpg







そうそう。

昨日、一番に来てくださった4人連れのお客様。

その中のお一人の方、なーんかどこかで見たことがある・・・

そう思っていたら、

「OOさんですよね?」

と声をかけてくださり、

「えっ!なんで知ってるんですか?」

と聞くと、

「私、三男くんの学童の先生なんです。」

と・・・


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工


こんなところでお会いするとはー!!

世間って狭いなぁ。。。(笑)


ほんとにビックリしましたが、三男の学童での様子が聞けて楽しかった^^

それに、先生も私と同じ、普通の主婦でありお母さんなんだなぁって、当たり前のことに気付かせてもらいました。

なんだかぐっと近くに感じられて・・・嬉しかったです。




夕方、学童から帰ってきた三男。

「母さん、今日は先生の先生やったんやろ?!すごいな!」

って。(笑)

三男の中の私の格が少し上がったようです。( ̄m ̄〃)
[PR]



by drops0116 | 2011-01-28 16:47 | ハンドメイド(雑貨)

いよいよ~♪

明日&あさってはワークショップです!

初なのでドキドキ☆

b0174923_2215478.jpg


詳細は こちらの記事で・・・^^



ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしています♪




b0174923_22193135.gif





☆羊毛フェルトのストラップ作り☆

参加費・・・500円 (製作時間は約1時間ほどです。)

日時・・・1月27日、28日 10時半~15時(最終受付)

場所・・・「 Roi Fr 」入ってすぐの”ひだまりカフェ”にて
 
      神戸市北区山田町原野字城が岡2-6
      ※神戸市バス 箕谷駅下車 徒歩約7分
          ℡ 078-586-1480





b0174923_222287.gif

[PR]



by drops0116 | 2011-01-26 22:15

3人の子供のこと、パンやお菓子作り、手作りのこと、思ったことなどなど・・・
by drops0116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

デジャヴ
at 2012-06-16 22:25
軌道修正
at 2012-06-01 20:26
残念・・・だけど嬉しかったこと
at 2012-05-29 00:25
かえるの弟はかえる
at 2012-05-22 23:35
日食の朝
at 2012-05-21 23:46
だから言ったでしょ
at 2012-04-22 12:56
うれしいたのしい一週間
at 2012-04-21 23:12
かわいい
at 2012-04-08 20:00
大きくなったら・・・
at 2012-04-02 21:13
卒業式
at 2012-03-24 23:15

おすすめ♪


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ラッピングを楽しもう♪

ベイキングデイズ/bakingdays
パン作りの味方!


写真集をプレゼントに♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
子供に食べさせたいもの


↑本を買うなら↓




旧Happy*Drops
以前の日記↑

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧